※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸌⍤⃝⸍
妊娠・出産

双子を自然分娩で出産された方へ 陣痛のタイミングや生まれた時間差、陣痛の感じ方、週数や体重について教えてください。初めての双子妊娠で不安です。

双子を自然分娩で出産された方に質問です!

陣痛わいつ頃きましたか?
1人目と2人目、生まれる時間差って
どのくらいでしたか?
また、2回の陣痛ってどんな感じだったのかも
聞きたいです、、
産んだ時の週数や、生まれた時の双子の
体重も知りたいです(*_*)

初めての妊娠で、周りに双子出産された方が
いないので知らない事ばかりで、、
なので教えてくれると嬉しいです😭😭🔆

コメント

まま

私自身じゃないですが、3日違いでママ友が産みました(´(エ)`)ノ 
30週くらいから切迫早産で38週まで入院。
お風呂も2日に一回、移動は車椅子と大変そうでした。
帰宅許可がでだと思ったら次の日陣痛(午前中)
まだ陣痛弱いと言われ一時帰宅。
夜に陣痛が強くなってタクシーで病院へ。
日付変更する前に2人とも生まれたと言ってました。
誕生日が一緒でよかったと言ってました。
ですが1人は2500g以下で生まれてGCUに。
もう1人は母子同室だったけど生まれてすぐ体重は200gほど減るのですぐにGCUに。
帝王切開じゃなかったから体の復活は早いけど子供達の体重がよく増えなくてママだけ退院。
1週間ほど母乳を送り届けに病院へ通ってました。
今9ヶ月でたまに会いますがおんぶに抱っこで可愛いです(*´ェ`*)

  • ⸌⍤⃝⸍

    ⸌⍤⃝⸍


    日付変更する前に同じ日に生まれてよかったですね😭😭
    帝王切開と自然分娩で迷ってるんですけどやっぱり自然分娩のが回復わ早いって言いますよね、、
    もう絶対可愛いと思います😭💓💓

    • 1月15日
みるくちょこれーと♡

初めまして!
双子を妊娠して次の検診で周数や
予定日が分かる者です
恐らくもうすぐ8周にはいります😊
あたしも普通分娩で産みたく
気になったのでコメントさせて
頂きました!双子は帝王切開に
なると初めに言われたもので💦

  • ⸌⍤⃝⸍

    ⸌⍤⃝⸍


    双子妊娠一緒ですね☺️

    逆子だと帝王切開になるみたいなんですけどちゃんと二人とも頭が下にあって条件がクリアしてると自然分娩もできる病院もあるみたいです!!
    その病院によって、選べる所と決まってる所があるみたいですけど😥🔆

    • 1月15日
ぽにょ丸

自然分娩で双子を出産しました😊


陣痛は37週2日朝の4時頃からあり
6時頃に病院に着いたんですが
そのときで子宮口6cmでした!!

1人目と2人目は6分差ですぐに産まれました💦
1人目の体重が2514g
2人目の体重が2404gです😆🎶


私の場合陣痛は9cmまでは余裕でしたが
そこからが大変でした😵💔
2人目の子が1人目を押しのけて出てこようとして
陣痛が進まなくなり、促進剤を打ちました。
膜が厚く破水もしなかったので人工破水( 笑 )
人工破水したあとすぐに1人目が出てきてくれて
あいまいですが感覚的に1~2分くらい痛みがなくなり
またいきみたくなって2人目出産って感じでした!


双子大変ですが出産頑張ってください😌🍀

  • ⸌⍤⃝⸍

    ⸌⍤⃝⸍

    双子出産おめでとうございます☺️

    もう今から色々不安になって
    考えるだけで怖いです。笑
    でもぽにょ丸さんみたく立派に双子を出産してる話を聞くと勇気貰えます!!!!
    有難うございます☺️☺️🔆

    • 1月17日