※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
ココロ・悩み

妊娠中からイライラしている状況で、家事育児を一人でこなしている女性。周りの人から心配されるが、連絡に追いつけず、人間関係のストレスが子育てよりも大変だと感じている。同じような方いますか?

3ヵ月の娘がいます。

妊娠中から今もちょっとしたことでイライラしてしまって
人間関係がめんどくさいです( ´・ω・`)

旦那は帰りが終電、休日出勤が多く、両親には頼れないので家事育児全般ひとりでやってるんですが、躁鬱の持病があってすっごい周りの人が心配してくれて電話くれるんですが

正直、電話出る余裕もかけ直す時間もないのでほっといて欲しいです( ´・ω・`)
メールや、LINEなら空いた時間に出来るけど・・・。
心配してもらってるのに、迷惑だと思ってる自分が嫌です。

同じ様に人間関係がしんどい方いらっしゃいますか?
子育てより人間関係の方がほんとに辛いです。

コメント

ノンコ

育児家事、お疲れ様です。
うちは旦那が海外出張ばかりで、ほぼうちにいません。だから、同じ1人で育児してる状態です。

わたしも元々人間関係にがてな方で、出産してからは本当にダメでしたよ。ダンナもめんどくさくて。いなくていいって思うほど。

今はホルモンバランスの乱れが残ったりで気持ち不安定ですよね。迷わず、時間ある時にメールで友人に連絡取りましょ。相手に合わせて電話する必要ありません。
ママリで愚痴っても皆聞いてくれます。あなたと同じ人は必ずいますから。

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

ありがとうございます( ;∀;)

電話は保健師さんや役所の福祉からなので出なきゃと思うんですが・・・
    心配してるからと言われると尚更出れないのが申し訳なくて追い詰められちゃうんですよね↓

• 2月2日
  • ノンコ

ノンコ

心配と言われても、あなたに余裕がなく余計辛くなるなら無理しなくていい気がします。電話のタイミングで手が離せなかったと伝えればいいのでは?

言葉悪いですが…
    心配するのは保健師さん達の勝手です。あなたが辛いなら、その時はスルーしてもいいんじゃないでしょうか?

• 2月2日
  • あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

出れないなら電話できる時かけ直してと言われるんです・・・そんな暇ないって伝えてるんですけどね( ;∀;)

心配押し付けられて参ってました。
    ありがとうございます( ´・ω・`)
    スルーしていいんだと安心しました。

• 2月3日