※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

骨盤矯正って産後5ヶ月では手遅れですか?あと骨盤矯正するとやっぱりなんか違いますか?

骨盤矯正って産後5ヶ月では手遅れですか?
あと骨盤矯正するとやっぱりなんか違いますか?

コメント

ままり

わたしは三ヶ月ごろからしましたが、変わりませんでした。整形の先生には骨盤を人間の手でどうにかなるなら楽だわといわれてへこみました

• あみ

あみ

え、そーなんですね。。😂

• 1月15日
‪‪❤︎‬

戻るのは3ヶ月までと言われましたよ😌💦
骨盤矯正すると腰の位置少し変わりますし、次の子の妊娠中にもトラブルが少ないそうです!
尿漏れや腰痛など。

• あみ

あみ

もう、わたしは遅いですね。。😂

• 1月15日
mommy

わたしの周りは、とりあえず産みたい人数産みきってからやる人が多いです!2人は欲しいから、2人目産んだあと、とか。

わたしも出遅れたので2人目のあとは3ヵ月頃に始めたいなぁと思ってます🙋

みなみ

私は産後半年から通い始めましたよ!
ぽっこりお腹がひどすぎて、これはさすがにヤバイと思って😂
整骨院の先生には産後2〜3ヶ月までに来るのがベストだけど、産後1年間は骨盤を動かすホルモンが出てるので大丈夫だと言われました☺️

今1ヶ月半経ちましたが体の歪みが驚くほど改善して、ウエストも−3㎝です✨
私は3ヶ月通う予定ですが、1回5千円くらいするので高いです😭