※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
妊娠・出産

鍼灸で逆子が治った経験を聞きたいです。体操しても変化なしで、鍼灸を考えています。治療の効果や経験談を知りたいです。

逆子が鍼灸で治った方いますか?
多分初めからずっと逆子っぽくて
体操してますが変化なしです💦
色んなこと、やるだけやってみるのもいいかなと鍼灸考えてますが、何度も通った、すぐ治った、結局帝王切開だったなど、経験談お聞きしたいです!

コメント

みるくてぃー

質問の答えにはなってなくてすいません🙇‍♀️
鍼灸行こうかと思いましたが、旦那に胡散臭いと言われたり近くになくて行かずでしたが、治りました!
お腹張るので逆子体操できずでした💦

毎日こっちだよ〜と話しかけてました!
モコモコの腹巻の上からカイロ貼って、寝るときもモコモコの靴下履いて下半身温めるようにしてましたよー!カイロ貼り始めて次の検診で治りました😂
赤ちゃんは温かいところに頭を向けるそうなので、下半身温めるといいかもです!

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    胡散くさい…分からないでもないです笑
    あっためて治ったんですね♨️カイロ、さっそく貼りました!
    1人目の時も一時的に逆子ですぐ治ったのですが
    助産師さんから
    冷えてると頭下にしたがらないからね〜いつもお腹あったかいから戻ったのかな〜って言われました☺️
    今回も腹巻やらして冷やさないようにはしてるつもりですが若干、適当になってるかも💦なのでしっかりあっためるようにします♡

• 1月16日
はー

私はずっと逆子で29wで治ったのですが32w行った時にまた逆子になり、逆子体操を始めて鍼灸に行きました!
とにかく冷やしたらダメみたいなので腰にカイロ貼ったりとにかく温めましたが治らなくて私は明後日帝王切開です😭
でも姉は切迫気味で逆子体操禁止でしたが、2.3回鍼灸行って36wで逆子が治って普通分娩で産みましたよ😊

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    まさに帝王切開直前なのですね…
    鍼灸もカイロも、いろいろやって温めます!
    お姉さんのことまで教えてくださってありがとうございます😌
    体操すると張ること多くてできたりできなかったりです💦
    出産頑張ってください♡
    そして産後もどうぞお大事にしてくださいね☺️

• 1月16日
✭S✯

お灸もやりました。
逆子体操も毎日しました。
腹巻、靴下、ホッカイロ等もずっとやってましが結局治らず帝王切開での出産でした。

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    これをやれば治る…ってないですもんね💦
    この位置が心地いいのかもしれないしねって助産師さんに言われました😅
    2人目だし、予定帝王切開になるのもアリか…とも思うのですが、2人帝王切開で産んでる姉の術後を見てるのでやっぱり怖いです😔
    カイロやお灸、まずはいろいろやってみたいと思います!

• 1月16日
✭S✯

私も1人目自然分娩で
2人目が帝王切開でした💦

術後は痛いですけど、
痛み止めに頼りまくってました!笑
赤ちゃんの顔見たら痛いのも吹っ飛んじゃいますよ😊❤️

色々試してみてください☆
インフルも流行ってるし、毎日寒いのでお体お大事にしてください😊❤️

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます
    自然分娩も帝王切開も両方経験されたんですね😯
    痛いの吹っ飛びますか😆母は強し!ですね🥰
    焦らず諦めず色々試します!
    年子姉妹ちゃんなのですね👧うちも姉妹の予定です♡
    ほんと、毎日寒いですよね❄️✭S✯ さんご家族も元気で過ごされてください✨

• 1月16日
✭S✯

間違えて下に投稿してしまいました💦

あや

28週で逆子になり、30週で戻りましたが、すぐ逆子になってました😂
逆子体操、カイロ、お灸、整体といろいろ試しましたが戻りませんでした🤣
私の場合は、お尻が下のV字だったんで戻りづらいと言われてました😅
鍼灸でお灸購入して自宅でもしてました。薬局でも売ってるみたいですよ😆行ってみる価値はあるかもです♪
体操はお腹張ってたんで、やらなきゃ良かったな〜て今では思ってます。初産で張ってるとかわからなくて😭