※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

子どもが頻繁に風邪をひき、保育園で病気をもらってしまい、休みの連絡が難しい状況。病児保育も混んでいて困っています。同じような経験をされた方、どのように乗り越えていますか?

子どもがすぐ風邪をひきます。もらいます。
週1〜週2に1回は熱を出します。
保育園に6月通ってるんですが、ほんとに色んな風邪をもらってきます。年明けには半日しか保育園いってないのに、ノロをもらってきたり(笑)!

会社に休みの連絡とてもしづらいです。私の勘違いですが、休んでるせいか、雰囲気が怖いです。この時期病児保育も混んでて予約がとれないです。気が強い方ではないので、みなさんこーゆうときどーゆうふうな気持ちで乗り越えてますか😂😂😂

コメント

うちの娘もです…。

精神的にも肉体的にも疲れて仕事辞めました😭💦

• てて

てて

私は派遣で3月までなんですけど、1度派遣会社に相談したら、小さいお子さんもいるし、おやすみはあると思うと伝えてるので、がんばってください。それに仕方ないですよ。とは言われますが、さすがにって感じです。

• 1月15日