※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

佐世保に住んでいるのですが、妊娠5ヶ月で、彼氏の実家で暮らしています…

佐世保に住んでいるのですが、妊娠5ヶ月で、彼氏の実家で暮らしています。(過去の虐待等、家族と不仲などでお互いの親も理解してくれた上、彼の実家に暮らしています。)まだ旦那になる人と籍を入れていません。
義母、義父は結婚に賛成してくれていますが、実母(母子家庭)は全く結婚に賛成してくれなくて、説得中です。
私の母は、思い込みが激しく、被害妄想、自虐的になる人です。
なので、私が不自由な思いしてないと伝えても、彼氏や、義母に娘が不自由な思いしてるんですけど!って言ったり、彼のご両親の躾がなってないとか、彼は父親と似てるとか(父親は最低な人だけど彼は真逆の人間です)とか、常識がなってないとか言ったりして、なにか理由をつけて結婚させてくれません。
なので、両親学級などに行きたくても行けません。
行ける方法ありますか??
まだ19歳なので結婚するには実母の了承がいるので結婚したくてもできません。
どうしたらいいですか?
実母は訴えることも出来るとか言ってます。
でも、義母や、義父は、訴えられても、この家に来てる理由が理由だから訴えても意味ないそうなんですが...
長くなったり、文がおかしくなってると思います!

コメント

リオ

どうしても実母さんが納得されないなら、
20になるまで待つことはできないんですか?

  • りな

    りな

    待つことは出来るんですけど、うちの親は自分が嫌と思ったら意地がなんでも自分のしたい通りにする人なんですよね
    そのためなら訴えるだろうし、何をしでかすかわからないんです。

    • 1月15日
  • リオ

    リオ

    訴えたところで、20歳になれば自分で結婚を決めれるし、訴えられたような事実がないことは旦那さんを含め義家族さんが証明できるので実母さんがやるだけ無駄なことです。
    ご自分が一番幸せになる道を選んだらいいと思います。

    • 1月15日
  • りな

    りな

    ありがとうございます!
    どうしても無理だったら20歳まで待ちます!

    • 1月15日
2kids♡mama.

20歳まで結婚するのを待つのはどうですか?
認知だけは彼氏(旦那)さんにして頂けば戸籍的にも問題なさそうですが…認知に関しては詳しくないので役所に相談されるのが良いとは思いますが☺️

  • りな

    りな

    今度役所に相談してみます!

    • 1月15日