※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

母乳育児に苦労し、ミルク育児に切り替えようと悩む女性の話です。最近母乳育児がうまくいき、感慨深い気持ちでいます。

ただいまイオンの授乳室でおっぱいタイム。
カーテン越しに別の親子の授乳の音が、赤ちゃんの泣き声がする💕
授乳室ってこんななんですねー
一人目ミルクだったから知らなかった。

一人目は心臓病もあったのか、おっぱいもミルクでさえうまく飲めず体重が増えなかったので、
早々におっぱいを諦めました。
ミルクもいっぱい良いところがあり、何の問題もなく育ってるのでそれはそれでよかったんですが、
おっぱい育児への憧れがあり、
二人目は早い段階からおっぱいマッサージお願いしたり、産院に相談に行ったり。
ちょっと頑張るくらいじゃ私の母乳はうまく出てくれず、乳首も扁平で、
母乳量にも乳首をうまく咥えさせられないことにもだいぶ悩みました。
上の子もいて、なかなか授乳に時間がとれない日もたくさんあって、いろいろ上手くいかず、
何度も心が折れました。
ミルクで育てた経験があることから
絶対今はミルクの方が自分の精神面は楽だってのがわかってたので、
ミルク育児に切り換えようと思うことも片手では収まりません😖
何度も何度もミルク足す日もたくさんありました。

おっぱいあげながら泣いて、ミルク作りながら泣いて、ミルクあげながら泣いて、
自分がご飯食べるときすら、無意識に泣いてました。

常に乳首は痛くて、咥えさせるときが痛すぎて、
怖くてミルクあげることもたくさんありました。

そんな私がつい最近、母乳育児が出来るようになりました。:゚(;´∩`;)゚:。

いろんなことを思い出して授乳室で泣いてしまいそうです😭

コメント

まゆげ

私も最初苦労したので、たまに美味しそうにおっぱい吸ってくれてる子供を見てジーンときます(笑)哺乳瓶吸ってる姿も赤ちゃんらしくて可愛いんですけどね🤗

• ひぃ

ひぃ

大変でしたよね😭
    でも頑張ってよかったです😊
    今はたまに夫が哺乳瓶でミルクあげてるんですが、微笑えましい😍ミルクの最大の利点やと思います✨

• 1月16日