※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡 𓂃𓈒
妊活

妊活に関するアドバイスをお願いします。赤ちゃんを授かるためにやっておくべきことや気をつけることがあれば教えてください。

赤ちゃんを授かるために
これはやっておいた方がいいよ!
と言うことはありますか??
妊活が4月からになるので
赤ちゃんが欲しい気持ちを
紛らすためにも
教えて頂きたいです♡

ちなみに...
温活でルイボスティーを飲んで
腹巻やモコモコの靴下を履いて
過ごしてます♡葉酸のサプリも摂取してます♡
3月には美容院に行って
髪を染めておこう!と考えてます♡

コメント

ビビ

毎朝体温を測り記録する事ですかね!✨
妊娠しやすい時期を見定めておくといいと思います😊

  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    やっぱり
    基礎体温は大丈夫ですよね(´;ω;`)
    逆にストレスに
    なってしまうような
    気がして...

    • 1月16日
  • ビビ

    ビビ

    そうでしょうか??
    自分の妊娠しやすい時期が分からずに感覚だけに頼って闇雲に仲良しして、また今月も妊娠してなかった。と落ち込む方が私は嫌でした😭

    • 1月16日
SSちゃん

私はルイボスティー、葉酸サプリに加えて『ザクロ酢』を飲んでいました✨
ネットで『ザクロ酢を飲んでたら授かった』と言う方をたくさん拝見したので取り入れてました😊

  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    ザクロ酢良いんですね!
    ジュースでも
    効果ありますか??(゚ω゚)

    • 1月16日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    私はジュースを試したことが無く、飲んだことのあったザクロ酢でしたが…
    どうなんでしょう💦
    ちなみにザクロ酢のお陰かはわかりませんが、毎日飲みはじめて3ヶ月で授かりました❗️

    • 1月16日
  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    そうなんですね!
    ザクロ酢これから
    飲んでみようと思います♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 1月16日
ポンコツ

体を温めるために
岩盤浴行ってました!!!
ホットヨガもおすすめです!

  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    岩盤浴良いですね!!
    まだ行ってないので
    行こうと思います♡
    ホットヨガも
    良さそうですね(゚ω゚)♡
    教えて頂きありがとうございます♡

    • 1月16日
🐰

毎朝、基礎体温測ってラズベリーリーフティー、ルイボス、カモミールなど飲んでました✨あとは鉄と葉酸もサプリで飲んでました☺️あとはなるべくストレスフリーです✨

  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    ラズベリーリーフティー
    初めて聞きました!(゚ω゚)
    ラズベリーの香りですよね?笑♡
    ストレスフリー大事ですよね♡

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    ラブベリー感はないですね😂笑 でもルイボス飲めれば全然飲めると思います✨でも妊娠が発覚したら飲まない方がいいです😱妊娠後期に入ったらまた飲むと母乳の出が良くなったり安産になるらしいです✨

    • 1月16日
  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    そうなんですね!!♡
    母乳で育ててあげたいので
    今から飲み始めて
    妊娠が分かったら
    辞めて、また飲み始めて
    みようかなと思います♡
    教えて頂きありがとうございます♡*\(^o^)/*

    • 1月16日
むにゅ

夫婦揃って風疹の抗体を調べて、抗体がなければワクチン接種をして置くことですかね。
ワクチン接種から2ヶ月は避妊しなくてはいけないのでいざってなってからわかると時間ロスします。
もし抗体なくて妊娠中に感染したら赤ちゃんに障害が出てしまう可能性高いのでそれは必須かと。
なるべく早く欲しくて、ブライダルチェックとかされてなければ事前に婦人科で不妊や婦人病がないか検査を受けて置くのも良いと思います。
妊活始めてから病気がわかった!って言うのも多いです。
私は子宮筋腫見つかりました。
友人は子宮頸癌が見つかって手術したそうです。


あとは旅行とか。
マタ旅する人もいますがそれで赤ちゃんにもしものことがあった時困るし、私は安定期に入ったら…って色々やりたいことあったけど21週から切迫でずっと寝たきりだったので。

ハーブティーは物によって子宮の収縮を促してしまうので良く調べてからが良いです。
ミントやラズベリーリーフなどは臨月から飲むなら良いですがその前に飲むのは流、早産怖いのでおすすめしません。

  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    ワクチンは打って
    今妊活お休み中なので
    大丈夫です♡
    旦那にもやって貰った方が
    安心ですかね??(゚ω゚)

    そうなんですね(´;ω;`)
    ブライダルチェックは
    いつ行っても
    大丈夫なんでしょうか??

    やっぱり旅行も
    行っておいた方が
    良いですよね♡
    今色々計画立ててます♡

    ルイボスティーは
    大丈夫なんでしょうか??
    飲むタイミングまでは
    知らなかったので
    教えて頂き
    ありがとうございます♡

    • 1月16日
  • むにゅ

    むにゅ

    もちろんご主人にも抗体がなければ打ってもらった方が良いです。
    万一ご主人が風疹もらってしまうと、にこさんはもちろん他の妊婦さんにも知らず知らずのうちにうつしてしまうこともあるので。
    みんなでお互いが安心して元気な赤ちゃん産める環境にしていけるといいですよね😊

    ブライダルチェックはいつ行っても大丈夫ですよ。
    時期の指定があれば予約時に指示がありますし、不妊検査などは生理周期のタイミングに合わせてできる検査からやってくれます。

    旅行はご主人との仲を深めるのにも良いと思うのでお二人でのんびり幸せな時間を過ごして下さいね💕

    ルイボスティーは妊活中も妊娠中も大丈夫ですよ!

    • 1月17日
  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    そうですよね♡
    また旦那に話し
    してみようと思います♡
    周りから環境整えてあげるの
    大切ですもんね♡*\(^o^)/*

    そうなんですね!!
    ありがとうございます♡
    まずは病院探しから
    してみようと思います♡

    まだ新婚旅行に
    行けてないので
    今から少しずつ
    計画を立てています♡
    楽しみがないと
    自然とストレスも
    溜まってしまうので
    楽しみを
    増やしていこうと思います(゚ω゚)

    良かったです♡
    教えて頂きありがとうございます♡

    • 1月17日
🐰

夫婦揃って風疹抗体チェック
医療保険に入っていなければ加入しておく
入っていれば内容を再度確認する
あとはストレスフリーに過ごすとかですかね💡
妊活する前から排卵検査薬とかで
周期を把握しとくのも良いって
不妊も見てる先生が言ってましたよ·͜·ೢ ⋆*

  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    ワクチンは打って
    今妊活お休み中です(´;ω;`)
    旦那は
    小さいときに打ったから
    大丈夫!と言っていたので
    打ってないです。

    排卵検査薬は
    まだ使ってないので
    購入してみようと思います♡

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    小さい時に打っても
    抗体なくなってる人もいるそうですよ💦
    抗体付きにくい人は1年前に打ってても
    翌年なかったりするらしいです( ´⚰︎` )
    お住まいの市の保健所などで無料で抗体検査してくれたりするみたいなので、もしよければ調べてみてください( ・ᴗ・ )
    うちの旦那はそれで調べました!

    • 1月16日
  • 𓆡 𓂃𓈒

    𓆡 𓂃𓈒

    そうですよね(´;ω;`)
    私も小さい頃
    ワクチン打ったのに
    抗体がなくて
    再度やることに...

    旦那にも
    再度話しして
    必要であれば
    やって貰おうと思います♡

    • 1月17日