※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
妊娠・出産

新クリニックでの出産、無痛分娩について質問です。陣痛のタイミングや麻酔の処置、開始タイミングが知りたいです。計画外の出産の流れも教えてください。

八王子市の新クリニックで出産された方に質問です!

無痛分娩希望なのですが、計画無痛分娩でない場合、他の病院と同じように陣痛が一定間隔になってからクリニックに行くのでしょうか?

子宮口が開いてから麻酔の処置ですよね?
どの程度陣痛が進めば麻酔可能なのでしょうか?

出産が近づくにつれて不安になってきたので、計画ではない場合の出産の流れを教えて頂きたいです…😥

コメント

kapi

二人目なので陣痛開始とともにクリニックに連絡しすぐ向かい、入院して麻酔の処置で硬膜外麻酔なので、痛くなってきたら麻酔を入れてもらって無痛になる感じです!

• たんこ

たんこ

回答ありがとうございます!
    流れが分かって助かります😂
    陣痛は何分間隔になったら連絡しましたか?

• 1月15日
  • kapi

kapi

私の場合一人目も数時間で生まれてしまったので、二人目も早いだろうということで陣痛開始とともに連絡するよう言われていました!
    しかも私の場合陣痛開始からすでに5分間隔でそれが7時間続いた上での出産のため、最初から5分間隔でした😂

• 1月16日
  • たんこ

たんこ

下にお返事してしまいました💦
    すみません…

• 1月16日
  • kapi

kapi

たしかに早口でサッパリした先生だから質問とかはしづらいですよね💦
    計画でも自然でもどちらにせよすぐに無痛処置してくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    5分間隔はほんとに最初の1時間だけでその後は1〜2分間隔でした😂←レアなケースだと思います。
    無痛だと全然痛くないので大丈夫ですが、なんでこんなに間隔狭いんだ〜と思ってました💦
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!
    頑張ってください♪

• 1月16日
  • たんこ

たんこ

診察中はあまり質問する暇がなく…笑
    皆さん腕は確かだとおっしゃるので、信頼はしています!!✨

陣痛も人によって色々なのですね💦
    何があってもどーんと構えていたいです😂

ありがとうございます♡
    頑張ります!!

• 1月16日
たんこ

始めから間隔短かったのですね💦
5分間隔が7時間とは…
想像つかないです😭
私は初産なのでどうなることやら😥
ありがとうございます!

しば

こんにちは!
2人目の出産で、計画、無痛分娩しました♡現在入院ちゅうですw

前駆陣痛があり、すこし生理痛みたいのするかなー?ぐらいの痛み。
おしるしもあったので、計画していた入院予定日より早く入院・出産になりました。

陣痛きてなくて、子宮口4-5センチ開いている状態で入院!
そのまま無痛分娩の処置をして、人工的に破水させて陣痛がきて、無事に出産となりました!

1人目の自然分娩のときの陣痛のときなんて、痛すぎて暴れて、叫んで、パニックだったのに🥶

今回の無痛分娩はゆっくり過ごせましたよ♡陣痛MAXの時にごはん食べれました!
先生はとっても、無痛分娩の処置もお上手で、処置もお上手です♡

サバサバしてて、素っ気なく見える先生ですが、赤ちゃんのことを1番に考えてくれる、優しい先生ですよ♡

初めての出産で不安も多いと思いますが、助産師さんもみんな優しいですし、何か心配があれば電話で聞くといいですよ!

• たんこ

たんこ

そしてご出産おめでとうございます😊

MAX時でもご飯食べれるくらいなんですね!
    それは安心です…♡
    本陣痛来てなくても子宮口開くことあるんですか。。

先生には何となく聞き辛く、こちらで質問してしまいました…笑
    電話だとゆっくり聞けますかね⁉︎✨
    不安な事があればクリニックに電話してみようと思います♪

• 1月16日
ふらわ

ふたりとも新クリニックでお世話になりました❤️

1人目は破水から始まったので、すぐ電話して入院しました。麻酔したのは、子宮口が5~6cm位まで開くのを待ってからだったです。
2人目は陣痛きたら、すぐ連絡してねと言われてたので、なんか痛いなーと思った時点で電話して入院しました。
着いた時点で7cmくらい開いてて、そのまま、麻酔と人工破水してもらいました。

ご参考までに😄

• たんこ

たんこ

やはりある程度子宮口開いてから無痛措置なんですね。
    破水からか、陣痛からか分からないですが、どちらの場合も慌てず対応できるように頑張ります😂

• 2月4日