※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

姉妹で育った女性が、男の子の子育てに不安を感じています。男の子の長所や良いところについて教えて欲しいと相談しています。

自分が女だけの姉妹で育ちお子さんが男の子の方に子育てで感じることをなんでもいいから聞きたいです。

私は姉と二人きょうだいで妊娠後期に入るまで赤ちゃんは女の子と思っていました。戌の日のおみくじも女の子、中国式カレンダーも女の子、まだ性別がはっきりエコー写真も姉に見せたら女の子っぽいねって言ってたので。。

男の子は優しいよ、甘えん坊で可愛いよなどと男の子の長所を聞きます。
ですが私自身高齢ですので戦いごっこやエンドレス高い高い、公園はしごなど出来る自信がありません。
虫も死ぬほど嫌いなので昆虫の飼育、ダンゴムシ集めなど考えただけで恐ろしい。
子どもの声や騒音などの近所迷惑も気にしてしまう方なので男の子の大きい声やバタバタ歩きなどいやだなぁって思ってしまいます。
よその子を見ても女の子は赤ちゃんでも小学生くらいになっても可愛いなぁと思って見ることが多いのですが男の子を見かけても興味が湧かなくむしろ幼稚園から小学生くらいの落ち着きのないうるさい子を見るとうんざりした気持ちになってしまいます。

もちろん赤ちゃんは楽しみにしていますがちょっとネガティヴなイメージが強くてブルーになってしまう日もあります。
自分の子は別とは言いますが不安です。
男の子の良いところ、ぜひ教えてください。

コメント

T⭐Rツイン

私も、母も2人姉妹です。3世代ぶりの男の子を産んだので(初孫)それはそれは可愛がりが半端なかったですよ(笑)
ウチの子は保育所でも『優しい子』で家でも優しく、なんでもお手伝いしてくれます!
男の子良いですよ~♥戦いごっこや虫は私も好きではないですが、1回だけ。とか、家には虫を持ち込まないとか、ルールを決めてやれば、ちゃんと守ってくれますよ!

  • とら11。

    とら11。

    遅くなってごめんなさい!
    男の子でも優しくて良い子もいますものね^_^

    • 2月16日
ピープ

もうすぐ出産ですね!
私も姉妹で育ち、母はシングルで私達を育ててくれました。別居でしたが母方の祖父、曽祖父も他界していたので祖母と曽祖母しかしらない女ばかりの家族でした!
私もてっきり女の子だと思っていたら男の子で、最初は戸惑いました(ー ー;)
第一子は女の子に憧れていたので、ずーと引きずっていましたが今では男兄弟でもいい!ってくらい可愛いいです。
男の子でも女の子でも愛おしさは変わらないと思います。まだ母になって半年経っていませんが、これから苦労するかもしれませんが( ̄▽ ̄)どちらにしろ、我が子は性別関係なく可愛いです!
出産頑張ってください!!

  • とら11。

    とら11。

    ありがとうございます(*^_^*)
    がんばります!

    • 3月7日