※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mks
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子、夜中に8時間も寝てしまい心配。授乳中に痛みを感じたが起きない。同じ経験の方いますか?

生後1カ月(40日)の男の子の事です💦
長男は母乳が出ず完ミで育てました。
次男は長男と別の産婦人科で出産し、
産まれた次の日から混合で育ててます。
毎回授乳は母乳をあげて、ミルクを足す感じです!
ここ1週間ぐらい、夜中の授乳は母乳だけで
寝てしまい、それから5.6時間寝ます。
昨日の出来事なんですが、夕方4時にスーパーに
買い物の間義母に預けてて、母乳なしでミルク140飲み
夜7時半ごろミルクが足りなかったのか、泣きやまなかったので
母乳だけあげました。
そのままゲップさせても寝てしまったので
ベッドに寝かせてあげたんですが、(夜8時)
そのまま私も夜10時に就寝。夜中1時か2時ごろ
授乳起きだろうなーっと思って寝たんですが、
夜中寝てる時に胸の痛みで目が覚めました。
その時夜中2時で、おっぱいがパンパンに張って
痛かったんですが、次男は起きる気配なし。
でも飲んで欲しくてオムツ変えて起きて〜っと
起こしたんですが起きなかったため
あきらめて私も寝ました。
すぐ泣いて起きてくれるだろうと思ってたんですが、
泣いて起こしてくれたのが、朝4時すぎでした💦
よく寝てくれる子だなーとは思ってたんですが、
昨日は夜8時から朝方4時まで寝てたんです💦
この月齢で8時間も寝る?!?!
長男ではありえなかったので、
気になって気になって...
同じような経験したことある方いますか??
不快に思われる方いらっしゃったら
すいません💦

コメント

なっちん

うちの子も新生児の頃から一度寝付くとよく寝る子で、起こさないと朝まで寝てました💦
新生児の頃は夜中2回、今でも1回起こしてます。
19時半くらいに寝て、起こさなければそのまま朝の7時くらいまで爆睡です!
個性なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • mks

    mks

    コメントありがとうございます!
    よく寝てくれる子で助かるー♡
    なんて思ってたけど、朝まで起きなかったから
    心配になりました💧
    長男では絶対ありえなかったので💧笑
    なっちんさんのお子さんもよく寝てくれる子なんですね💕
    個性なので大丈夫とゆう言葉に
    安心しました😭💕ありがとうございます😊

    • 1月15日
さき

うちの子も、寝入ったらなかなか起きません。今は19時ころ寝て、7時前ころに起きるサイクルなんですが、明け方に1回起きるか起きないかって感じです。授乳回数が減るので体重の増加が心配だったんですが、今日測ってきたら問題なかったので、今後も本人に任せようと思います😂

  • mks

    mks

    コメントありがとうございます🙌💓
    すっごい寝る子ですね😳❤️
    長男が今の次男ぐらいのころは
    ほんとずっと泣いててたくさん寝たってゆう記憶がないので
    次男の睡眠時間の長さに戸惑ってしまいました💦笑笑
    安心したので、長く寝るならそのまま寝かせておこうとおもいます😂

    • 1月15日
たまご

同じ感じでした!
自分の胸が痛くて起きますよね😅
でも今は3時間おきに起きてます(笑)

友達とかにも、2人目ちゃんはよく寝るよーって聞きますから気にしなくていいと思いますよ☺️✨

  • mks

    mks

    めちゃくちゃ痛かったです💦
    5.6時間空くだけでも痛いのに8時間以上は激痛でした💧
    二人目わほんとよく寝るんですね😂
    安心して夜私も眠れます😭笑

    • 1月15日