※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
子育て・グッズ

姉の子育て基準が理解できず、子供がかわいそうだと感じています。姉が子供に怒る理由に疑問を持ち、1歳の子供に対する姉の怒り方について相談しています。家族ならどう思うか、注意するか知りたいと述べています。

姉の子育て基準?がよくわからなくて子供がかわいそうだなと思ってしまいます😱

この間、1歳の子供の頭をイライラして叩いてしまったという話をされました。
理由を聞くと、ずっと飲みたくて楽しみにしていた飲み物をを机の上に置いて、トイレに行って帰ると子供が溢してびちゃびちゃ遊んでいたから。ということでした。
まだ一口も飲んでないのに〜!ほんと最悪!!と怒っていましたが
私は子供が届く机の上に置いていった姉が完全に悪いし、1歳の子なら絶対こぼすと予想できたはず。
気持ちはわかるけど子供に怒ることじゃないと思いました😭

何かイタズラをしたら、イタズラをしたことじゃなくて「駄目でしょ!」と言ったことに対して「はい、は?」と返事をしないことに怒る←まだ1歳だし、怒るのはそこじゃないと思うんです💦
それに、そんなに叱るほどのイタズラじゃないんです。

それなのに机の上に登ったり、お店の商品(服とか)をぐちゃぐちゃにしたり、陳列棚から落としたり(姉はそのまま放置で帰る)、常識的にダメでしょ!ってところは何も言いません💦

子育ては人それぞれだと思いますが、みなさんはどう思われますか?💦

また、家族なら注意しますか?

コメント

すせ

します。

人それぞれ以前の問題ですね。

lala

私もその立場だったら言うと思います!

deleted user

私には妹がいますが、もし妹がなんか変な育児をしてても言わないと思います…言っても聞くような妹でないことは承知してますから…。

すけさんとお姉さんの関係性で、言いたいか言いたくないかで良いと思います。

  • gonchan

    gonchan

    すみません抜けてしまいました💦

    • 1月15日
gonchan

姉ということもあり、言いづらかったのですが、やっぱり注意したほうがいいですよね💦