※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

人工授精で1人目を出産後、自然妊娠を希望。帝王切開で出産し、2人目の妊活を開始。性別は男の子も考えているが、産み分け可能か悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

今年2人目を妊娠できるといいなと考えてます。
不妊だったので人工授精にて1人目は妊娠出来ましたが、激痛での妊娠だったし、出来れば自然妊娠してみたいです。帝王切開で1人目を産んでて3月で1年経つのでその後から妊活をしたいと思ってます。1人目が女の子で、2人目も女の子でもいいって思ってましたが、他人の子で男の子が可愛くて可愛くて…出来れば男の子もほしいなと考えてます。年齢的にもこの1、2年で出産までしたいのですが、中国式カレンダーを見たところ見事にこの1、2年はほぼ女の子になってました。1人目は妊娠してからカレンダー見たら女の子で、当たっていたのでなんとなく信じてしまい…産み分けって出来るものなんでしょうか?
最終的にどちらでも可愛いに間違いありませんが、出来るのであれば産み分けしてみたいと思ってます。
当たってた、2人以上産んでどちらも産み分け出来た方いますか?

コメント

どぅるるん

一人目人工受精で女の子が産まれ、現在二人目を妊娠中で自然妊娠です。
人工受精だと産み分け的には女の子になりやすいみたいですよね。

二人目の性別はまだわかっていませんが、男の子が欲しくて産み分けゼリーを買いました。だけど生理不順などなかなかタイミングが合わず、ゼリーが切れたタイミングで妊娠したので効果は完全にわからないです。笑
友達は女の子のゼリー試したみたいですが男の子が産まれました。
男の子にするには膣内をアルカリ性にするために女性がオーガズムを感じた方がいいとは聞きますが結局神のみぞ知るですね‼︎

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    産み分けゼリー実際のところどうなんでしょうね。試せるものがあるのなら全てやってみたいところです。それで希望の性別でなければそれはそれでいいとは思ってますが、子供は2人の予定なので産むのは最後の子になるので心残りにならない妊活に出来たらなと思ってます😌
    こけしさんも希望の性別が当たりますように…♡

• 1月15日
あーちゃん

全然回答になってないですが、私は生理不順だったので結婚前にまずはちゃんと月一で生理を来させようと病院で薬をもらい飲んでたところきちんと排卵でき1人目男の子出産しました。
長男が1歳手前くらいで生理再開して2人目と思い(出来れば女の子)妊活してたんですがなかなかできず不妊クリニックに通い排卵誘発打ってタイミングで4歳差で男の子を出産しました。
(排卵日当日にタイミング取りました)
2人で子供は終わりにしようと思って2歳近くまで次男におっぱいをあげていたし生理再開はしたけどまた不妊治療しないと妊娠はしないだろうと思っていたので何も考えずたまーに仲良くしていたらまさかの自然妊娠して今女の子妊娠中です。
生理再開して二回来てからの妊娠でした。
旦那も私の母もあれだけ病院通って薬使わないとできなかったのにあれはなんだったのとビックリ笑
本人の私もビックリ笑
もう生理再開してますか?
私の母曰く授乳してる間に子宮が綺麗になって活性化されたのかもよとか言われました笑笑
なのでりりさんも自然妊娠できるかもしれないですね!
自然妊娠で男の子♡
そう願ってます!!!
全く回答になってなくてすみません。

• りり

りり

自然妊娠羨ましいです✨
    うちは私の方でなく男性不妊なため、初めの子は人工授精にステップアップしました。自然妊娠確率が2パーセントと言われたために💦
    ただ、旦那も0ではないんだから希望持とうと言ってくれてます。
    生理は産後1ヶ月半過ぎには再開し、毎月安定して来ています。排卵してるかどうかまではわかりませんが、とりあえず毎月キッチリ生理が来てるので私の方だけでも体は万全にしたいと思ってます。
    希望の性別+自然妊娠が叶うように頑張ります♡

• 1月15日
あーちゃん

あっちなみに中国式は長男アタリ、次男ハズレ、お腹の女の子はアタリでした!

• りり

りり

外れの場合もありますよね。
    私としては妊活する年は女の子ばかりで出てるのでできれば外れてほしいな…と思ってるところです( ;∀;)

• 1月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

人によってはブラジル式の方が当たるといいますよね!
    長男の時同じ月に生まれた友だちが女の子だったのでハズレもあると思います。

あと、何も知らないのに勝手にリリさんの不妊治療だと思い回答してしまいすみません。。。m(_ _)m

• 1月15日
  • りり

りり

ブラジル式を見たら男の比率も高かったです。なのでブラジル式だと当たるかもしれません😖
    いえいえ、私も不妊としか言ってないので文から見れば私が不妊だと思っておかしくないです!説明不足でしたすみません💦

• 1月15日