※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊活

体外受精デビューし、胚盤胞移植から9日目。胃痛やお腹の張りがあり、判定日に不安。体外受精経験者の症状を知りたい。

今周期は体外受精デビューしました。
今日で胚盤胞移植から9日目になります。

5日目くらいから胃痛とお腹の張りで苦しいです。
卵巣のあたりがチクチクしたかと思うと子宮あたりに鈍痛が…。
生理が来る2日前くらいの感じがします。

明後日が判定日になるのですが不安でいっぱいです。
痛みには個人差がかなりあるようですが、体外受精された方、判定日までどんな症状がありましたか?

コメント

まりママ

生理が来そうなお腹の痛みがありましたよー
判定されるまでとってもとっても不安でした。
フライングもしました。

赤ちゃん授かれていますように…✨

ちえ(#^.^#)

顕微授精をしました
移植した日にずきーっとお腹が痛くなって、次の日からは生理痛のような鈍痛がしたり、何も症状が無くなったりを繰り返していました。

卵巣も腫れてるだろうし、hcgの注射でホルモン補充もしていたので何の作用か分かりませんが(^_^;)

とにかくお腹を温めてゴロゴロして過ごしていました

あやもも

鍼灸に通ってとにかくお腹を温めました♪

いつもは生理前胸が張ったのですが、妊娠した時ははりませんでした。

yuun

私は陽性だった時は必ず乳首痛がありましたよー!

不安な気持ち分かります!陽性だといいですね♡

あーや

まりママさん、ありがとうございます(≧∇≦)
まりママさんも生理が来そうな痛みがあったんですねー
フライングされたと言うことですが何日目でされたのでしょうか?
怖くてフライングしていませんがして良かったですか?

しりり

体外受精で子供を授かりました。
妊娠しなかったときは、普通に生理が来る1週間前から生理痛がありました。
妊娠したときは、着床したときと思われるときから生理痛の様な痛みがありました。なので2週間近く生理痛に近い痛みがありました。
赤ちゃん授かれてるといいですね。

まりママ

私は5日くらい前からやりました。
私の場合は怖かったからやりました。
先生に告知される前にショックな事は軽減したかったんです。
薄っすらと出てましたが、hcgの注射の影響だと思ってました。
それから2日後にもう一度。
少し濃くなっていました。
でも、無知だったので、注射の影響だと思ってました。
その次の日もやって、もしかしたら…と期待しました。
結果は赤ちゃん来てくれていました。
ネガティヴで、ショックを軽減したかったフライングでしたが結果はやって良かったです。
例え出来ていなくても、また次回もフライングをしていましたよ。
ビビりなので。
何も知らずに先生に告知されるのは動揺を隠せないとおもったので。
やって良かったです。

あーや

ちえ(#^.^#)さん、こんばんは!

私は移植した翌日にずきーっとなりましたよ!
3日目からは全く痛みが消えてしまって駄目だったかな?
なんてちょっと凹んでいましたが5日目になって胃痛やら下腹部痛が始まり今に至ります。
移植後hcgや黄体ホルモンの注射を打ってますし、ルトラールを服用してるので副作用もあるのかもしれませんねー

とにかく、体を冷やさないようにしてゆっくり過ごしてみまーす♡
ありがとうございました!

あーや

あやももさん、こんばんは。
回答ありがとうございます!
鍼灸もいいって聞きますね〜

胸が張らない方もいらっしゃるんですね。
症状は本当に個人差があるんですね!
ちなみに今の胸の症状ですが乳首痛はありますが胸は張っていません…。

あーや

yuunさん、
ありがとうございます!

乳首痛ですか❗️
実は今の胸の症状は乳首痛があります。
ただ、張りはありません^^;

黄体ホルモン注射や飲み薬も処方されているので副作用なのかも知れませんが判定日までなるべくゆったりとした気持ちで待ちたいと思います。

あーや

まりママさん、怖かったからやるというのも少し分かる気がします!
今までタイミングや人工授精をしてフライングしてましたからね。

今周期は覚悟して判定日まで待つことにしま〜す(^^)

あーや

しりりさん、こんばんは。

2週間近く生理痛のような痛みが続くと心配になりますね。
それでも妊娠されてたということですが、本当に症状は人それぞれなんですねー