※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
家族・旦那

1年前に離婚し元旦那は自営業です。何やかんや自営業って所得騙せますよ…

1年前に離婚し元旦那は自営業です。
何やかんや自営業って所得騙せますよね

調停して離婚しましたが養育費も「お金がない!お金がない!」で貰えてません。
再度、調停しても裁判しても所得騙して自営業してればお金はとれませんよね?どーやったら養育費貰えますか?

コメント

☆YUKAKO☆

主人の親が自営業で、義母が、「マイナンバーになり、所得や年金をごまかせないよう、税務署が個人の通帳まで閲覧できるようになったみたい」と言ってました。

詳しくは私もよく分からないのですが、マイナンバー導入で所得ごまかしてる自営業者が焦ってるのは確かなようです。

調停の際、養育費の取り決めがあるのであれば、ある程度の差し押さえとかできそうな…?

役所の弁護士無料相談で、1度相談されてみてはいかがでしょう?

あいあみ

人間性を疑いますね。
父親として最低限の義務を果たさない事に
何も感じてないんでしょうか。
養育費を踏まえた上で、誤魔化すなり何なりやれと言いたい。
所得騙してる事、税務署にチクって立ち入り調査してもらってはいかがでしょう。

シングル5児母ちゃん(27)

元旦那も自営で12月に調停離婚しました。
所得隠しされちゃったらそれまでですが…でもきっと所得わかるものを出してくださいってなるはずですよ。元旦那も調停員に言われてたので