※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後体重が戻らず、妊娠前よりプラス3キロです。体もたるんたるんで、脂…

産後体重が戻らず、妊娠前よりプラス3キロです。体もたるんたるんで、脂肪を落として筋肉をつけたいです。
もともとジムなどでガッツリ鍛えないと引き締まらない体質で、ジムに行けない今は本当にたるんたるんです😵

産後整体に通っていて、まだ激しい運動はしないでと言われて指導されたストレッチをしています。
食事は自由なので好きに食べてましたが、お正月を機にお菓子などをやめて腹八分にしたら、風邪をひいて母乳が減りました…

たくさん食べるようにしたら母乳が増えて体調も戻りました😅が、風邪で減った体重もみるみる元どおりに😓

私のような体質は母乳育児が終わるまでダイエットは無理ですかね?私みたいな人いますか?

コメント

ニャン太郎

妊娠前より10キロ増えました💦
私も運動しないと痩せないタイプで、かと言って母乳が出るタイプではないので、食べていました。
すると見る見る太ってしまい…泣
今、子供は1歳7ヶ月ですが主人に子供を預けてたまに走ったりしています。
あと、晩ご飯を減らしたり(夜間の授乳が無くなったので)
で少しずつ痩せてきました。
私は母乳で痩せないタイプだなぁと実感しています( ;∀;)
焦る気持ちも分かりますが、あと少したてば子供も預けやすくなるので、自分が運動出来る時間が出来るかと思います(^^)
ちなみに私の母は妊娠で20キロ増、母乳が出まくる体質で25キロ減ったそうです。
ほんと、体質ですよね(~_~;)

• ママリ

ママリ

私も母乳育児は食べても食べても痩せると聞いていて、え?って感じです🤣ほんと、体質によるんですね。母乳育児が落ち着くまでたるんたるんな体で頑張ります😅体型より赤ちゃんにたくさん飲ませる方が大事ですもんね。妊娠前より痩せる人もいるんですね、なんて羨ましい!😣

• 1月16日