※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいます。母乳相談室の哺乳瓶は160CCまでしか目盛りがない。160CC以上の量をあげる時、他の哺乳瓶を使っても大丈夫か心配。経験のある方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子がいます。
完ミで、1回160CCのミルクをあげており、そろそろ量を増やし回数を減らしたいのですが、愛用している母乳相談室の哺乳瓶が160CCまでしか目盛りがありません。母乳相談室を使用されていた方がいらっしゃいましたら、160CC以上になった時に何を使ったか教えてください。他の哺乳瓶の乳首になってもちゃんと飲んでくれるでしょうか?

コメント

ゴロぽん

母乳実家のボトルと互換性があるはずなので、ピジョンのボトルに変えれば大丈夫だと思いますよ😃

• ゆこり

ゆこり

ありがとうございます!
    それは知りませんでした。
    購入してみます!

• 1月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

母乳実感の間違えです…おわかりいただけてましたかね😅💦

• 1月15日
  • ゆこり

ゆこり

わかりましたから大丈夫ですよ!
    わざんざありがとうございます😊

• 1月15日
momoko

上の方と同じですが、ビジョンの哺乳瓶で乳首だけ交換すれば使えますよ😊

• ゆこり

ゆこり

情報ありがとうございました!
    購入してみます!

• 1月15日
そら

前はスリムタイプしかダメで、口の大きい物にしてましたが、160までしかなく、またスリムタイプに戻しましたが、ちゃんと飲んです!

外出用の使い捨て哺乳瓶は、どれもダメで、飲まないので、たぶん、乳首の柔らかさとか、出てくる量がちょうどいいなら、なんとかなると思います。

瓶だけ変えることはできないんですか?

• ゆこり

ゆこり

ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんなりに好みの吸い口があるのですね。
    いろいろ試してみます!

• 1月15日