※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠27週で胎児が少し大きいと言われ、心臓の検査で先生が無言だった。29週の検診も先生が見ることになり、貧血で薬を処方された。不安だが心配はいらないかもしれない。

妊娠27週の初マタです
今日検診に行ってきました
ここ2回くらいの検診で平均より少し大きいと言われていましたが、今日の検診で
27週で1096gあり少し大きいな〜と言われました
大きいことにはそこまで気にならなかったのですが
そのあと先生が心臓をエコーで見ていて
いつもなら問題ないですねで終わるところがいつもより見ている時間も長くて無言だったので心配になりました
エコーを見終わって看護婦さんから
「29週の検診では助産師さんが検診することになっていたんだけど次も先生に見てもらいましょうね」
と言われました。
でもその後先生と話す時は心臓について何も言われなく、いつも通りの会話で今日の検診は終わりました。
ただ貧血と診断されて薬を処方されました。

私は初めてという事もあり不安でいっぱいなのですが
そこまで心配する事でも無いのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
とにかくはやく安心したいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は27週で1210gって言われました!

心臓に関しては、前々から指摘はなかったのなら中期検査でよく見たけど、今回赤ちゃんの動きとかでよく見えなかったから次も先生に見てもらうってことかもしれませんよ☺️
赤ちゃんが動きすぎてると心臓にピントが合わなくて私もすごい時間かかった時あります!

あんまり心配なさらないで😔

• ここ

ここ

回答ありがとうございます(;;)
    確かによく思い返してみれば見ずらいな〜と言っていた気がします!
    あんまりブルーになりすぎてても赤ちゃんに悪いですもんね、悪く考えないように29週まで過ごしたいと思います🤰🏻
    気持ちが落ち着きました、ありがとうございました🥰

• 1月15日
skmskm

今日で27週で昨日の検診で1072gでした。
1人目も大きかった?と聞かれかなり大きかったです(笑)じゃーまた大きかったかもねーって言われました😅
1人目の時、後期で私も貧血になりかなり心配されたのでそれで次も先生が診るのではないかなぁー?と思います🤔
後期は赤ちゃんが栄養とるのでママましっかり栄養を補給して水分はかなりとった方が良いですよ❗️あと、疲れたら休んで!
気になるようなら病院に電話して聞いても良いと思います😊

f

25w5dで1052gでした!
大きめやね〜ってニコニコしながらゆわれただけなので、27wなら、そこまできにすることいらんのちゃうかなぁと思います😖