※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやん
産婦人科・小児科

茨木市の小児科クリニックについて教えてください。健診はありますか?

最近、茨木市に引っ越してきてかかりつけの小児科で悩んでいます😂😂こうもとクリニックや内野小児科はどんな感じでしょうか✨?また、健診はやっていますか?

コメント

ゆんゆん

うちの小児科行っています(^^)予約できるし先生も優しいです。検診はやってませんが、予防接種は予約なしでできるので便利です🤗

• さわやん

さわやん

内野小児科、気になります✨
    ちなみに健診はどちらで受けられてますか☺️?

• 1月16日
ゆんゆん

こうもとクリニック少し遠いので私は行ったことないですが、お隣さんはかかりつけ医にしてるみたいですよ😊あまり薬は出さず、漢方とかを処方してくれるとか言ってたと思います☺️健診とゆうのは、乳児後期検診とかですか??私は上の子も下の子も南茨木にある田中病院でうけました(^^)

• さわやん

さわやん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

田中病院、南茨木駅から徒歩ですぐ行けそうなので乳児健診はそちらで受けようかと思います✨

• 1月18日
meungri

こうもとクリニックによく行ってます!
内野小児科の方が家からは全然近いのですが、ワクチンの同時接種が2つまでだったから(記憶が曖昧です><)2回ほどで行かなくなりました。
こうもとさんは、先生も受付の方達も優しくて行きやすいです。駅近だからか待ち時間が長いことがありますが、おもちゃやトムとジェリーのDVDが流れているので時間を潰せます^ ^検診もやってますよ!

• さわやん

さわやん

情報ありがとうございます✨

めちゃめちゃ迷ってきました😂笑
    内野小児科もこうもとクリニックも距離的には変わらないですよね?

• 1月20日
  • meungri

meungri

こうもとクリニック、勘違いしてました‼︎うちがよく行くのは、みともりこどもクリニックですm(_ _)m
    こうもとさんも行ったことありますが、小児科だけではなく内科もやっているので、老人の患者さんもいて診察に時間がかかるイメージです(笑)
    検診等希望なら内野小児科の方が確実ですね!

• 1月20日
  • さわやん

さわやん

そうなんですか!
    一度、内野小児科の方へ行ってみます☺️

ありがとうございます💕

• 1月20日