※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊治療中で、hMG注射を増やすことに不安があります。卵巣の腫れや効果について心配です。同じ経験のある方、情報を教えてください。

不妊治療中です。
クロミッド2錠5日間から、hMG注射を追加してうってます。
前回はhmg75をうちましたが、今回は150単位です。
前に1回だけ150単位をうって大きさもちょうどよく成長してたので、hcgをうって、排卵させましたが、今回はまだ11ミリくらいとのことで、追加してhmgを2回うつことに。
単位も倍だし、薬漬けになっていくのが怖いです。
卵巣腫れたりしないかとか心配です。
内診してチェックしてもらってはいますが、心配です💦
hmgやったことある方、何回うって排卵させたとか教えてください

コメント

うーたん

私はクロミッド2錠5日間の後、hmg150を1日おきに打って、20mmになったところでhcg打ちました。それで妊娠しました!卵巣腫れたりはなかったです。クロミッド+hmg150+hcg10000を3周期やりましたが、OHSSになったことなしです☺️体質にもよるのかもしれません💦

• ゆう

ゆう

hmg150を1日置きに何回くらいうちました?トータルすると。
    卵巣腫れたりは体質とかにもよるんですかねー
    なんか、薬が増えると大丈夫かな?って心配になります💦

• 1月15日
  • うーたん

うーたん

2回です。先生の方針?で、多分2回までしか打たないのかもしれません💦あまり打ちすぎるのも怖いですよね😱💦何か症状あればすぐ先生に伝えた方がいいです!

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!色々みてると150単位でも5回、6回うってる人とかもいますし、、大丈夫なんでしょうけども、回数増えると怖いです。
    hmg75をこまめに回数多くうつのと、150を回数少なくうつのはどちらがいいのかわかりませんが、ちゃんと卵ちゃん育ってくれるといいです❤

• 1月15日