※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

最近離乳食を拒否し、おっぱいを求める赤ちゃんに困っています。手づかみ食べも下手で、食べる時間も短いです。断乳を考えていますが、どうしたらいいでしょうか。

最近離乳食を全く食べなくなりました。
その代わりずっとおっぱいを出せと怒ります😭出さなかったら泣いて怒ります…
断乳もしたいのにこんな事になってしまってどうしようかと思っています。
ご飯も手づかみ食べをしていますが全部下に落として食べさせると出します。
とにかく最初の5分くらいしかきちんと食べてくれません…

コメント

そうちゃんママ

うちも最近胃腸炎をきっかけに、暇さえあれば服をめくっておっぱいを要求するようになりました…

外に連れ出すと気がそれるのか、そこまで要求してこないので、午前も午後もできるだけ外に連れ出すようにはしています💦

あとは、旦那さんいる時は、夕ごはんの前なんかはおっぱい飲ませないように、二階に私だけ隠れて二人で遊んでてもらったりしてます😖
私がいなければ、おっぱいは諦め、機嫌よく遊んでいるみたいなので…🙄笑

夜間も私だけ違う部屋で寝ることにしたら、隣でねてる時はおっぱいもらえるまで泣いていましたが、今は夜起きてもさっさと寝てしまい、旦那さんは気づきもしないみたいです👌🏻✨
夜飲まない分、朝食はよく食べてくれるようになりましたよ!

うちもまだまだ悩み中ですが、参考になれば☺️