※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

卵管詰まりで卵胞が育たず、治療が必要。妊娠した経験のある方に相談したい。

D20で卵管詰まってる方が15ミリでした(>人<;)クロミッド一日2錠飲んでるのに全然卵胞育たなくてほんと泣きそうです。先生からは詰まってる方だと望みが薄いから卵胞見るのは今日までにしてまた次来て下さいと言われました💦次生理が来たら通水検査で詰まりをなくす治療になります!そこで卵管詰まってる側からだけど妊娠した方いらっしゃいますか?希望を持ちたいです😣

コメント

りぃ

卵管が詰まっていて妊娠した訳ではないですが
私は片方が卵管につまりがあり
もう片方は細くなっていたので
FTカテーテルしたら2回目の
タイミングで授かれました!

詰まりがあるなら検討してみてもいいかと思いますよ😊

  • ままり

    ままり


    りぃさんはFTカテーテルしたら詰まり等なくなってからの妊娠でしたか😣?

    詰まりがあるとやっぱり妊娠しづらいですよね💦💦

    • 1月15日
  • りぃ

    りぃ

    詰まりと閉じていたのが改善され
    両方共通るようになって妊娠しました!

    詰まってると確率は下がりますよね😭

    • 1月15日
  • ままり

    ままり


    両方とも良くなったんですね😌

    先生も詰まりなくさないと治療するのに時間とお金だけなくなるだけだよ〜って言われました😭でも生理来てからなのでまだまだ先になりそうですが早く妊娠したいです😣😣😣

    • 1月15日
  • りぃ

    りぃ

    確かにお金もかかるし時間もかかるので
    可能であればFTする事をオススメです。

    高額医療制度?で最初に手続きしていれば
    免除された額で済みますし
    生命保険など入ってれば
    そちらもおりますよー!
    なので私は5万ちょっと窓口で払い
    生命保険で3万ちょっと返ってきたので
    2万程で手術できたので良かった~って思ってます。

    今回は妊娠しても残念な事に
    なってしまったので
    また3月から頑張りますが、、、😭

    お互い元気な赤ちゃん授かれますよーに😊

    • 1月15日
  • ままり

    ままり


    保険適用できるんですね😌
    そのくらいの金額ならやってみる価値アリですね🤔


    お辛い時に教えていただきありがとうございました😣今はゆっくり休んでください💦
    今年こそ赤ちゃんできますように😌

    • 1月15日