※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

でき婚です。出産半年後ぐらいがちょうど次の秋になるのですが、それく…

でき婚です。
出産半年後ぐらいがちょうど次の秋になるのですが、それくらいに結婚式を上げたいと思っています🥰
実際生後半年で結婚式を挙げた方いますか?
赤ちゃん大丈夫でしょうか?
どのようなものか全然わからず、、なにかアドバイスがあればお願いします!
半年がいいなーと思う理由がその時期ならまだ仕事が産休中ということ、気温的にもいいかなと思ったからです!

コメント

なまけもの

私もデキ婚で生後4カ月のときに挙げたので参考にならないかもしれませんが💧
大変でした😞
完母だったので子供のお腹の減りが早いのとちょうどママじゃないとダメっていう時期なので結構ぐずってました😥

ミルクに慣れさせておいたり、ご両親に預けたりと親以外で面倒が見てもらえるようにしておくのは大きいです!

それと、ベビーカーに寝かせていたのですが慣れてなかったこともありずっと妹が抱っこしてくれてました😅
なので、ベビーカーやバウンサーなどにも慣れさせておいたほうがいいです!

もんた

旦那の従兄弟が結婚式を挙げた時にそのお子さんが生後半年でした!
あいさつなどはお子さんを持っていましたが基本的には親族の方に預けていました!
披露宴にはベビーベットなどがおいてありましたよ!😆

くまま☆

私は産後1年経ってから結婚式しました!
完母だったので、授乳の時間もめんどくさいし、式にも一緒に参加させたいし、何より騒がれたくなかったので(笑)
お菓子とか食べれるしなにかと誤魔化し聞くので楽でしたよ(^^)
ほぼ旦那の親に見てもらってましたが、ずっといい子にしててくれて、最後は籠で寝てました(笑)

式までの打ち合わせの方が大変で、預かって貰ったりしてました(笑)

きしゅけ

式当日もそうですが、赤ちゃん連れて打ち合わせしたり、準備するのも大変そうだなぁと思います。助けてくれる人はいるか、赤ちゃんはよく眠る子か、ママの体力などにもよりますが💦
かと言っていざ1歳になると歩き回って目が離せないので、赤ちゃんの時の方が寝てばっかりで時間はあるかも。
もぅいつ挙げても大変か!って事でご自身が挙げたい時が1番かと思います💓気温とかママの産休とか大事ですよね!
参考にならずすみません🤣応援してます。