※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

彼氏とは毎日会いたいが、仕事が忙しい。新しい彼氏は子ども好きで、家族にも好印象。将来を考えるが、仕事優先の彼に不安あり。どちらもいい人だが、相談したい。

知り合って5年の彼 28歳
オーナーさんなので今お店を3店舗経営
今年もう1つお店を建てるみたいで
連絡も中々返せずでも、夜8時以降は家にいるから
それからだったら毎日逢いたいと言ってます
私との時間は大切にしてくれます
まだ、子どもとは会わせた事
ありません。

先月(12月)知り合った24歳同年代の彼
元々保育士になりたかったくらい
子ども好き!
私の子ども達2人連れて4人で
アンパンマンミュージアムに行ったその日に
下の子が熱で大きな病院にも付いてきてくれました
私の母と弟に始めて会った時礼儀正しくて
好印象の彼。

オーナーの方と、今度会って
子ども好きか私の連れ子でも
大事にしてくれるならオーナーの仕事を
サポートしながら人生歩みたいと
思っていますが、仕事の事で精一杯で
保育園行事とか一切来れないとかだと
ちょっと考えようかと
思ってる部分もあります


どちらの方もいい人なんですけど
相談に乗ってもらいたくて
書き込みました。

中傷コメント📝お断りです

コメント

deleted user

オーナーさんだと忙しくて
保育園の行事とかあまり来れないと
思います😭

くうちゃん

結論付き合ってる状態ではないってことですか?

オーナーさんとこはなんで子どもを合わせないのでしょうか?

そこら辺から話聞かないとなんとも言えないかなと思います…
最終は子ども側に立たないといけませんしね💦

  • ちゃん

    ちゃん

    どちらとも付き合ってません。
    子どもと会わせないんじゃなくて
    向こうが忙しくて会えないんです…

    • 1月15日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    忙しいを理由に子どもに会えないならなしですかね。
    これから時間うまく作って、子どもとの時間はとらないといけませんしね。

    ちなみに周りに経営者の方、それなりにいますが時間作れる人はつくりますし、始めたばかりとかなら忙しいし、職種とかにもよるのでそこの見極めも必要と思います。

    あとは周りで再婚が上手くいってる人って最初から子ども含めて3人とかで会ってる方の方が離婚することなく今のところいってますね!

    私も同じシングルですが忙しいと言い訳する人より(私も個人で仕事したりするので忙しい、余裕のもわかりますが、ないなら今付き合おうってしなくてもいいんじゃないかなと思います。落ち着いてからアプローチかければいい話なので)子どものことを考えてくれる人がいいです。
    忙しい人は周りに気を遣う余裕ないですよ。

    • 1月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    20代は仕事を頑張りたいと
    言ってるんですよね、
    やりたかった仕事なので
    頑張ってほしい気持ちもあります!

    確かにもう少し落ちつおて
    一方引いて全体をもう少し
    ゆっくり見てみようと思います。

    • 1月15日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    本気で付き合うとか、結婚するって
    母親も大変ですし、父親になってくれる人ももちろん大変ですが
    1番は子どもの心がしんどいと思います。

    そうならないように考えてあげて欲しいなと思いました。

    上記のことだけを見てると
    オーナーさんが好きだけど子どものこともあって難しい。
    そんな所に子ども好きの子どもと遊んでくれる、また別の彼が現れ、いい所もあって・・・と
    子どものこと考えてるようで自分のことしか考えてないように見えるので、もう少し時間置いてもいいと思います。

    まだ若い方なのでそんなに再婚に焦らなくてもいいかなと個人的に思いますよ^^

    • 1月15日
あーか

極端な話、お金を取るならオーナーの彼、温かい家庭を取るなら同年代の彼ですかね。。

mf.107

どちらが好きとか、経済力が、、とか、選べるなら選びたいですが、やっぱり1番は子供の事だと思います。子供を大切にしてくれないと、お子様がかわいそうです。

ちゃん

ありがとうございます

(´・ω・`)

文だけみると...同年代の彼が普通に仕事をしてるのであれば、24歳の男性ですかね🤔‼️
家族にももう会ってて印象がいいなら、話も早そうですし、子供に何かあった時も対応出来そうですし🙌✨
オーナーさんは金銭面以外に私は魅力を感じれませんでした💧
あとは子供さんの気持ちですかね👏