※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで夫がギャン泣きになり困っています。夫は泣かせ続けて心が痛いと言い、解決策が見つからず悩んでいます。同じ経験の方、寝かしつけはどうしましたか?

夜の寝かしつけ@夫、ギャン泣きは慣れるしかないですか?💦

2ヶ月半くらいから寝ぐずりが始まったのですが、夫だと必ずギャン泣きになります。
19時お風呂→就寝前のミルク→寝かしつけ、を夫にやってもらうのですが、このところギャン泣きになりすぎて夫がグロッキーで嫌がっています。
私に交代するとすぐ泣き止むので、本人も色々調べたそうですが、結局はやりたくない、私がやればいい、と言いたいみたいです😩
昼寝のときや普通の抱っこは嫌がりません。それどころか、目の前に立つだけでニコニコ。私より笑って貰ってます😭
男性が書いたブログを見て、まさに同じ状況だ、泣かせ続けて心が痛い、なんて言ってきます。
そのブログも結局なんの解決策もないから慣れしかない、という内容でした。

私としては、新生児のころ私も通った道を夫がいま体験してるだけ、慣れてくれるまではそりゃ泣くでしょうね、という気持ちです。
勿論ギャン泣きしている我が子が可哀想になりますが、それじゃ毎日私が寝かしつけてそこから冷めたご飯を食べるわけ?4月から保育園も決まって仕事復帰なのにこの先もずっと?と多少悔しくもあり。。

私の匂いがついた大きな上着着てやってみれば?と言っても、ブログは保育士の奥さんがいる男性が書いてるけどそれじゃ解決しないらしい、とかやってもないのに諦める始末。
当初はやる気はあったみたいですが、最近のギャン泣きで嫌になってるようです。
私もすぐ側で声をかけたりして宥めてますが、ギャン泣きに突入すると効果が薄くて…💦

同じような体験された方、結局寝かしつけはどうなりましたか?
教えてください!

コメント

りんちゃんママ

うちも夜だけなぜが旦那じゃ泣いて寝ないですよ☺️
でもだからと言ってどうにかなるまでやってみて〜とも思いません(笑)
昼間はできる訳ですし、夜くらい私でも別に問題は無いので。

• べき

べき

コメントありがとうございます。
    夜くらい、とは思いますが最初から諦めてる夫の態度がムカつくのかもしれません😅
    少しずつ探っていこうと思います。

• 1月15日
ひとぴ

ウチも同じです!夜の寝かしつけは旦那だと必ずギャン泣きで、私に代わるとスヤーっと寝始めます。
あまりにも泣くとかわいそうなので、寝かしつけしたら一緒に寝ることにしました。旦那には寝かしつけしない分、家事やってもらうようにしてますよ。

• べき

べき

私もあまりに泣くと可哀想で替わってしまいます。
    子どもが寝るの21時前なのでそれ以降の家事は全部夫にやってもらって、私は優雅にお菓子でも食べようかなと思います(笑)!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那では寝ません。夜は特に無理です。未だに夜寝かしつけた事はないです😓
何度かチャレンジしたけど、大泣きするので娘がいる可哀想で…😓
お風呂入ってご飯食べて、私も娘と一緒に寝ますzzz
それは構わないのですが、夜寝かしつけが私じゃないとダメなので、産まれてから一度も夜出かけたことがありません😂
授乳終わってお酒飲めるのに、飲みに行けません😓それが悲しいです😭😭

• べき

べき

1歳過ぎても旦那さんでは寝てくれないのですね…💦
    私も息子がご飯食べられるようになったら一緒に寝てしまおうかなと思います😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちくらい大きくなってしまったら、もう絶対無理ですね💦ママ、ママ〜って泣いてドア叩くので旦那もお手上げです。
    小さいうちに心を鬼にして、今日は絶対に泣いても交代しない!という強い意志で頑張るしかないと思います🤔
    私は心が折れて交代してしまって、現在に至ります…😓
    頑張るなら今ですよ!でも、旦那さんが嫌がってるなら厳しいですね…😓

• 1月15日
  • べき

べき

泣いて呼ばれるとどうしようもないですね😭
    夫が寝かしつけようとすると即座に察知して泣き出します。日に日にギャン泣きエスカレートで、私ではあまり聞いたことないくらいの泣き声になるので今日は早々に諦めてしまいました…💦
    嫌がりつつもやる気はあるアピールしてくるので、息子の機嫌を見つつ気長に少しずつ頑張って貰おうと思います!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くとママが来てくれるって覚えさすと逆効果みたいです💦
    行かないなら絶対に、行かないのが成功のコツだそうです💦
    失敗しておいてアドバイス出来る身分ではありませんが…😂
    寝かしつけ旦那さんも出来ると楽ですね。
    頑張って下さい!

• 1月15日