※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

茨木市の保育園に途中入所予定で、書類提出時期が知りたいです。8月に入所予定です。市役所に聞くべきでしょうか。

茨木市の方教えてください。
市役所に聞く方がいいのかもですが、

保育園の途中入所する予定なのですが
書類はいつ提出なのでしょうか。
一応8月に途中入所予定です。

コメント

ひろみ

こんにちはFAさん。
去年聞いた記憶だと、8月入所希望なら7月10日までに書類提出で良かった気がします。

• FA

FA

ありがとうございます!
    助かりました💦

• 1月15日
  • サカママ

サカママ

茨木市在住、保育園児がいます。何歳児か、駅に近いか、人気園かにもよりますが、途中入所できる保育園はかなり少ないと思いますが、、、。なので、入所したい前月に申し込んでも、入れるとは限りません。待機の可能性大です。因みに、今月末に一次選考結果が出て四月からの入園児が決まります。その後は、2次、3次とありますが、枠はどんどん狭くなり、四月からは転所や退所する園児がいた場合のみその枠が空くだけですので、当然途中入所は厳しいです。。。早めに申し込まれるのが賢明かと思いますよ!!

• 1月19日
皐

前の方が仰った通り、毎月の10日までに書類提出です。私の息子は11月から途中入所を希望しておりますが、いまだに入れず😫4月のに滑り込みで入れたらいいんですが…
茨木市の場合、途中入所は絶望的だと思った方がいいですよー!