※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
子育て・グッズ

子供服の手作りに興味がありますか?ミシンについて教えてください。本を使って作りましたか?

子供服を手作りしてる方いらっしゃいますか?

やったことないのですが😢
世界にひとつだけの服を着せてあげたくて😂✨
ミシン必須ですよね?💦
前にたまたまユザワヤに行った時にミシンを見たのですがお値段がピンキリで!
どういった機能があって、いくらぐらいものを使っているか教えていただきたいです!
また、最初は本を見ながら作りましたか?何が簡単でしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

自分の子どもに着せるならロックミシンは無くてもいいかな、ジグザグのでも十分かなって思います😅
7年ほど前にブラザーの1万円くらいの安いのを買いましたが、まだ使えます( ¨̮ )
ほんとに普通の、機能ばかりです
直線(右寄り、左寄り、真ん中)、ジグザグ、裾上げ、ボタンホールくらいかな?です!

うちの子は女の子なので、簡単なスカート、夏のブラウス(手縫いでも出来るやつです🤣)、かぼちゃパンツ(これも手縫いでも出来ます🤣)

力んで自信作作ろうと思ってないので
、簡単なシリーズばっかりです😅
パターンから切り出すのが既に面倒で🤣

すごい人は甚平さんとか、ロンパース、肌着とかも作ってますよねー…😳!

• かつお

かつお

7年ほど前で1万円くらいでもまだ現役なのですね(^^)参考になります!!
    かぼちゃパンツとかでも作れるの凄いです❤️
    甚平とかロンパースとか作る方もいるんですね!👀
    ありがとうございます!

• 1月15日