※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

最近夫との関係でネガティブになり、自信を失っています。夫が外見重視で、元カノと比べられて不安になっています。夫の態度やSNSの投稿に不満があり、離婚も考えています。体だけが選ばれたのか、自己肯定感が低くなっています。

最近ネガティブになってしまいます。
今更の話ですが旦那と大喧嘩ばかりで。
旦那は外見で選ぶタイプなのですが
私は自分で言うのもあれですが、昔からスタイルだけはいい方でモデル目指すためによく撮影会に参加してました。、でも顔は別可愛くもないし普通にブスの分類です。メイクでなんとかしてます。笑
付き合う前に二人で遊んでた時も普通にチューしてきたり。しかもその当時私の先輩の友達なのでその紹介で初めてあった時です。私はとっさに手でどけたのですが。
俺はお前のことを大事に思ってないなんて言われたり。
でも私がそれに怒って1人で寝室の部屋で寝そべってたら私の布団の中に入ってきて後ろから抱きついてきてチューしてきたり、訳が分からない
私のことはなんだと思ってるんだろ。
過去だから気にしなくていいとかいう方もいますがやっぱりネガティブになってしまうと自信をなくしてしまいます。
そして元カノと比べてしまいます。
SNSで元カノのことばっか投稿してたり元カノの写真ばっか撮ってるのに私のことはなんも投稿してくれなくて子供と戯れてる自然体の写真でさえ撮ってくれないです。私のことを撮ってくれないのは好きでもないしブスだからなかなとか。ほんとにしょうもないこの考え。
離婚に対しても別にお前が住む場所があるなら別に離婚してもいいって言われてます。
もっと私が石原さとみ並に可愛ければもっと大事にしてくれたのかな。
男は顔で選ぶって言いますが私は体で選ばれたのかな。、
ちなみに5ヶ月付き合ってからの妊娠発覚でデキ婚なので尚更です。

コメント

sss

外見が原因とかはわかりませんが私もネガティヴな時はそういう考えになってしまうと思います(´・ω・`)

• ぷぷさん

ぷぷさん

なってしまいますよね💧
    どうも最近プラス思考に考えれないです💧

• 1月15日
ぱんだとうさぎ

考え方は人それぞれですし
妊娠、出産後はホルモンバランスで
情緒不安定になってしまいます😢
なのであまり気にせずに!が
いいと思いますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
でも離婚を考える前にそうゆう状態で
子どもを作ったことが
不思議でたまりません。
子どもを授かる事は親になる事。
親になる事は子どもを授かる事。
親の勝手な行動で子どもを作り
離婚。離婚が悪いとは言いませんが
そんな簡単に離婚は考えない方が
いいと思います😌被害者は子どもになります。

• ぷぷさん

ぷぷさん

私は離婚は考えてないですよ?
    文が足りなかったかもしれないですが
    喧嘩した時に言われます。
    それに子供は自分達で欲しいねと話してたのでできた時はお互い喜びましたし、ただ私がネガティブになってしまうので悪く深く考えてしまうだけであって💧

• 1月15日
  • ぱんだとうさぎ

ぱんだとうさぎ

旦那さんに喧嘩すると離婚なんて言われちゃうんですね…あたしは言われたことがないのでわかりませんが、お互い子どもが欲しくて喜んだのに離婚なんて言われたら嫌ですね。

• 1月15日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

そうなのですね

でも子供の為を思って離婚も沢山ありますからねこの世の中

• 1月15日
  • ぱんだとうさぎ

ぱんだとうさぎ

確かにDVなどさまざまな
    理由で子どものために
    離婚されてる方もいますよね。
    でもあたし達のこどもたちは
    仲のいい夫婦の間でママとパパが
    居て喧嘩もなく良かったかな?
    と!自信を持てるのでよかったです!

• 1月15日
オハ子

いくら奥さんが美人でも男は浮気しますし見た目は大事だけど見た目ばかりではないと思います。
私も見た目=幸せ度と思っていましたがそうでもないみたいです🤔

夏色

もっと自信もって下さい🌟
モデル体型なんて羨ましすぎです✨✨
どんなに痩せても、手足の長さや、バランス、身長はどうにもなりませんから😭というか、私はもう痩せることすら難しい…😭

石原さとみ並みに可愛いかったら、どこぞの社長そんと付き合えます🤣
今の旦那さまとは出会ってないですよ🍀笑

旦那さまに追いかけられる女性になりましょう✨
顔が整っていなくても、表情、仕草、所作でとってもステキな人沢山います😊

歳とっていくと、顔は自然と老化しますけど、内側から輝いている人って、歳とるごとにキレイです😊

料理の腕を磨いたり。
体型をキープして、オシャレしたり。
ママとして、子育てもがんばったり。
旦那さまに離したくない!って思われるよう頑張りましょう😊

mama

人を中身じゃなく外見で選んだり、簡単に離婚しても良いとか言う旦那さん、最低な男だと思いました。こうやって、奥さんの事を大切に出来ない、傷付く事を平気で言える旦那さんは信用できません。子どものために父親は必要だから離婚はしないっていう家庭もありますが、こんな思いやりもない奥さんを大切に出来ない最低な男が父親なら、いない方が良いと思います😓信用できない。私なら別れて1人で子どもを育てます。