※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

娘が寝てくれず疲れています。家事も大変で、旦那の手伝いもない。どうすれば良いでしょうか。

今娘を部屋に一人にして泣かせてしまってます。最低な母親です。夜も何回も起きて寝ない、朝も置くと起きて大泣き。この生活がずっと続いててしんどいです。旦那も手伝ってくれない。家のことは手が抜けない。娘のご飯も自分たちのご飯も作らなきゃいけない。洗濯も自分たちの洗濯物、旦那の仕事着干さなきゃいけない。掃除もしなきゃいけない。食器洗いもしなきゃいけない。もう疲れてしまいました。なんでうちの子はこんなに寝てくれないんでしょうか。どうしたら寝てくれるんでしょうか。周りはみんな3ヶ月頃からよく寝てくれると言っていてそれを聞くだけでイライラします。性格が歪んでしまいました。楽になりたいです

コメント

ままり

みんながみんな3ヶ月過ぎてねるわけないですよね。うちも二人とも睡眠に関しては最悪です。
危険にさらさなければ、泣かせていて大丈夫ですよ。

• あちゃん

あちゃん

2人ともなんですね。私以上に大変ですよね😰
    ありがとうございます😭

• 1月15日
そまま

夜泣きしんどいですね😭
うちの子も未だに毎日ふにゃふにゃ言って何回か起きますし、
週に3日は大夜泣きしますよ😢
何をしてもダメで最終手段は
車でドライブしてます、、、
夜中の1時に😓
旦那は一応起きて抱っこしてくれるものの、子供は余計にギャン泣き。
それなら自分1人で何とかした方がマシって思ってます😅

どれか1つでも手抜きしてみませんか??😲
例えば夜ご飯は惣菜にしてしまうとか、離乳食はレトルトを使うとか🤔

ずーーっと泣かれるとイライラしますよね😩

• あちゃん

あちゃん

1歳過ぎてもそうなんですね😭
    旦那じゃ手に負えないですよね。やっぱり。
    ドライブ。夜中にすごいです😭

レトルト離乳食買おうと思います😂
    イライラしてしまいます。。

• 1月15日
マサラタウン

しなきゃいけない!という考えを1回忘れましょう。
大人の事は手を抜いて(ご主人が文句言うなら、一緒にやってもらうか、少し放置しましょ)お子さんの命に関わる事は手を抜かなければそれで良いと思いますよ。

• あちゃん

あちゃん

手抜いていいんですね。
    ご飯も掃除も手抜きます😂

• 1月15日
りんご

うちは、7ヶ月で夜間断乳してから夜起きなくなりましたよ。まずはゆっくりコーヒーでも飲みながらやらないといけないことをまとめてみては?毎日大体同じ流れで行動するとだいぶ楽になります。

• あちゃん

あちゃん

私も夜中のミルクはやめていっときは寝てくれてたんですが、1回しか起きないときもあれば何回も起きるときがバラバラできます。。
    ありがとうございます😂

• 1月15日
  • りんご

りんご

うち起きても付き合わないでオルゴールつけて寝ます。そしたらすぐに寝ます。付き合うと付き合っただけ起きています。

• 1月15日
  • あちゃん

あちゃん

オルゴールですか、検討します!

• 1月15日
  • りんご

りんご

オルゴールといってもアプリです。

• 1月15日
chipi

うちの上の子も昔は本当に寝ない子で今のあーママさんと同じ感じでした!
今2人目を産んで思うことは私は1人しかいないから同時に同じことできないよーって自分にも言い聞かせ泣かせて家事とかしてます。
言葉を理解するわけもないので言い聞かせるだけですが自分に言い聞かせることが大切なのかなーと。
泣かせてなにが悪いのかなって思います。家事なんて一つ一つ細かく分けてやれば1つのことはそんな時間かからないし1時間とかほっといて家事するわけでもない。
というか家事手を抜けないのはなんでですか?そんないっぱいいっぱいになるくらいなら負担減らしていいと思いますけど😖

• あちゃん

あちゃん

家事手を抜けないのは甘えたくないって気持ちと、若いからって言う風に見られたくないからちゃんとしなきゃって思ってしまうからですかね。。
    もう少し楽に考えて手抜いてやっていこうと思います😂

• 1月15日
  • ちゃん

ちゃん

横からすみません、手を抜けない理由がそれ?!えらすぎる!✨って思いました。私なんか30過ぎてるけど元々家事が全然ダメで、産後はさらに赤ちゃんを理由に何もろくに出来てないです(>_<)
    自分のいえやのに、毎日見渡して自己嫌悪になるくらい散らかってます…

周りから育児家事完璧にやって当たり前っていう圧があるならそれが間違ってるし、自分で「やらなきゃ」って思ってるだけなら、全然そんなことないから手抜いていいと思いますよー!

• 1月15日
  • あちゃん

あちゃん

全然偉くないんです😭若いうちにできちゃった婚してしまったからどうせまともに育てられないだろうって思われるのだけは絶対に嫌で😭
    産後すぐは特にしんどいですよね😂私もその頃すごく部屋汚かったです!!笑

ありがとうございます😭
    もう少しで抜いてやります🥺

• 1月15日
  • ちゃん

ちゃん

いやいや充分偉いです😭見習いたい😭
    若くても出来ちゃったでも、毎日ニコニコ楽しく育児してたら、周りは尊敬するしかないですよ✨
    むしろそんな偏見持つ方があほらしいと思ってやりましょ!

30過ぎての初産は、それはそれで遅いとか体力ないとか色々言われますよ😝

• 1月15日
  • あちゃん

あちゃん

そう言っていただけるだけで頑張れます😭
    そうですよね、楽しく育児することが一番ですよね!!

周りはなにかと文句言いたいだけですよね😩

• 1月15日
まみっきー

毎日お疲れ様です(*^▽^*)
家の事、手を抜いたらダメなのですか?

少しの間だけでも離乳食を市販のベビーフードにしてみたり、自分たちのご飯はお惣菜にしたり。
洗濯は毎日しないと着るものなくなっちゃいますか?
旦那さんの仕事着は旦那さんに自分で干してもらいましょう(^^)

掃除も少しくらいしなくても死なないし、お惣菜とかお弁当にすれば食器洗いはなくなります(*^o^*)

うちも夜は未だに何回も起きるしお昼寝も抱っこじゃないと寝ないけど、私は抱っこ紐してユラユラしながらお菓子食べたりしてます♪

ホントにしなくちゃいけないことって実はそんなに多くないと思うので、お互いに手を抜ける所は手を抜きならがらやっていきましょうね☆

長文失礼致しました╰(*´︶`*)╯

• あちゃん

あちゃん

自分が手抜きたくないって思ってしまいます😂若い親はちゃんとできないって思われるのが嫌で。。
    本当に面倒くさいときのためにベビーフード買っておこうと思います。
    旦那にも干してもらうように言います😂
    ありがとうございます!手抜いてやっていきます😂

• 1月15日
  • まみっきー

まみっきー

私も手抜きはしたくなくて、全部完璧にしないと気が済まなかったんですけど、それで自分がいっぱいいっぱいになってイライラすることが増えるなら、完璧にするのはやめよう!と思いました(*^ω^*)

あまり無理し過ぎないようにしてくださいね♪

• 1月15日
  • あちゃん

あちゃん

同じですね😭
    私も生理前とかだとほんとに余裕なくてイライラしてしまうので、もうて抜こう!って思い始めました😂

ありがとうございます😭❣️

• 1月15日
  • まみっきー

まみっきー

余裕ないと、イライラしなくてもいいところにまでイライラしてしまったりして悪循環ですよね(><)

お互い手抜きしながら子育て楽しめるといいですね♪

• 1月15日
猫LOVE

私の息子も3歳半まで夜泣きひどくて全然寝れなかったです😭

最悪掃除はしなくてもいいと思います

ご飯も旦那さんに買ってきてもらったりしてもいいと思いますよ💦

3ヶ月頃から寝てくれるなんて神話だと思ってます😅