※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms♡kn
妊活

排卵日は確実で、生理予定日に検査薬が陰性でも生理が来ない場合、病気でしょうか?去年の流産後、排卵出血があり、生理が遅れています。排卵日から2週間経過しても生理が来ない状況に不安を感じています。

排卵日は確実で、生理予定日に検査薬が陰性だったのに、生理が来ないのは何か病気でしょうか?😣

去年の12/28に流産の手術を受けてます(;_;)
術後は順調に回復してたんですが、1/15に少量の出血があって家の近くの病院に行くと、排卵した形跡があるため排卵出血で問題ないと言われました。
そこで排卵日から2週間後の1/29頃に生理が来ると言われたんですが今日もまだ来てません😣

いつも生理前は胸が痛くなるのに、今は張ってる感じはあるけど痛くはないです。。。
念のためと思って妊娠検査薬を生理予定日に試したんですが、まっ白の陰性でした。

自分なりに調べたら、排卵日が確実なら2週間後には生理が来ると書いてあったんですが、4日過ぎてるのは何かおかしいんでしょうか?(;_;)
わかる方、同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

タロママ

遅れること結構ありますよ☺️
生理予定前に風邪をひいて遅れたり、
排卵が実は遅れていたり、、、
あとはストレスでも遅れる事あるみたいです😅

さすがに1週間過ぎて妊娠の可能性が無いようであれば産院で見ていただいたらいいかと思いますが、4日ならまだ許容範囲だと思います☺️

あと、排卵がずれていた場合は本来の生理予定もズレますからもう少し生理が来なければまた検査薬試してみても良いかもしれません☺️

• ms♡kn

ms♡kn

お返事ありがとうございます♡

ストレスで遅れることもあるんですね😣💦
    今回は排卵出血があって病院で排卵が終わってると言われてたので、排卵日は確実なのかなと思います😔

もう少し待ってみても来なかったら、もう一度検査薬して病院行ってみます!
    ありがとうございました💞

• 2月3日
  • タロママ

タロママ

はい😁ワタシなんて生理予定日直前に風邪引いて遅れました😓
    期待させやがって(。-_-。)という独り言をブツブツ言いながら真っ白の検査薬握りしめてました💦(笑)

もしかして着床に時間かかってるのかもしれないですし、妊娠だと良いですね❤️

授かっているように祈ってます☺️

• 2月3日
  • ms♡kn

ms♡kn

そんなこともあるんですね😣💦
    今まで排卵日とかあまり気にして来なかったので、不安になってました(;_;)
    お話聞けて本当によかったです😣💕

今回は流産後なので深く考えずゆっくりしよ〜と思ってたので、もし妊娠できてるならすごく嬉しいです😳✨
    期待しすぎず待ってみます!

ありがとうございます❤

• 2月3日