※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
家族・旦那

旦那の浮気から再構築に成功した方いらっしゃいますか?主人が職場で不倫…


旦那の浮気から再構築に成功した方
いらっしゃいますか???

主人が職場で不倫してました(>_<)
女からの手紙を発見し問い詰めると
2度、不貞行為をしてしまったとのこと。
どちらも飲み会で朝帰りした日でした。
しかも相手は同じ会社の女で
部署が違うので普段会うことはないそう。
同じ会社ということで法的手段は取らず
女にも電話をして関係を持たないことを
約束してもらいました。

話し合いの中で子供が生まれてから
完全に産後クライシスだったので
私にも非があると反省し再構築すると
決めたのですが

一度裏切られると、携帯をいじってるだけで
疑ってしまって毎日フラッシュバックして
本当に辛いです😭

気軽に友人に相談できることでもないですし
我慢するしかないのかもしれませんが
少しでも気が楽になる方法や
夫婦仲のために意識したことなど

再構築された方、アドバイスください🙇‍♂️
宜しくお願いします。

コメント

ゆー

うちも浮気されましたが、離婚してません。
本人は浮気じゃない、楽しみたかっただけと言っていますが、わたしにとっては浮気なので(笑)
不貞行為はないと言ってますが、ラブホのレシート見つけてたのであったと思います。が、問い詰めるのめんどくさくなったので問い詰めてません😅
うちは、わかった時に、女と連絡とりたいなら離婚してくださいって言ったら離婚は嫌だったようでやめました。
一応仲直りしてからはその話を出すこともないですが、わたしは時々フラッシュバックしてます😭
けど、向こうは離婚したくないと思っている、
けどわたしはいつでも離婚できる覚悟がある、
のでまたあれば慰謝料ふんだくって離婚してやる、という思いで持ちこたえています😅
ちなみに、旦那のことは信用してません。信用することは一生ありません。
あとはもう時間に解決してもらうことを待ってますね😢
あとは…現実では浮気する気ないので、夢の中でイケメンと楽しむ夢をみていい気分になってます(笑)

  • わと

    わと

    コメントありがとうございます☺️

    旦那さんのことを信用しないで一緒にいるの辛くないですか😭?
    私も期待するから裏切られた時に辛いんだ、もう信用しなきゃいいんだ、と思うのですが、それなら一緒にいなくてもいいのかな?とか思ってしまって😅離婚する気はないのですが、、

    現実逃避いいですね☺️♥️♥️

    • 1月15日
  • ゆー

    ゆー

    最初は辛かったですし、落ち込んだり疑ったりとかもありました😭
    けど、もう平気になってきました!
    まぁ、家事も手伝うし、娘の世話も良くしてくれるので…😅

    夢の中なので悪いことしてるわけじゃないのに、いい気分になれるので、現実逃避はおススメです(笑)

    • 1月15日
  • わと

    わと

    そうですよね(;_;)
    うちも家事はやってくれるので有難いです😅娘は懐いていないので育児は参加しきれてないですが(笑)
    浮気以外はいい旦那なんですよね😨
    今回は目を瞑って私も現実逃避して、いつか許せるよう時に身を任せます🙈笑

    • 1月16日
chipi

時間が解決してくれますよー
それかちょくちょく脅すかですねー。
私は浮気された時用に冷蔵庫に離婚届全て記入した状態で貼り付けてます😏
お家に人が来るときは外しますが効果はあるみたいです😆👌
私も不安なときあったんですがなんでこいつのために私がビクビクしなきゃいけないんだろ〜って結果になりあまり考えないようにしてます。まあかなり昔の話なので時間が解決してくれたとも思ってます。

  • わと

    わと

    コメントありがとうございます☺️
    冷蔵庫に離婚届、インパクトありますね(笑)

    たしかに、ビクビクしてる時間ももったいないですよね。それなら育児に専念したいです(笑)

    時間が解決してくれるのを待つのみですかね🤔chipiさんのところは発覚したのは何年前なんですか?

    • 1月15日
  • chipi

    chipi

    発覚はもお5年くらい前です!
    妊娠中にされました。笑

    • 1月15日
  • わと

    わと

    5年ですか🙈妊娠中なんてさらに辛いです!!でも二人目もいらして羨ましいです☺️❤️

    • 1月16日
🌈

成功したかはわかりませんが( 笑 )
今のところ一緒にいます🙄
許したわけではないです。一生根に持ちます。
うちも同じ職場の人でしたよ(もう相手の女性は辞めてます)
お小遣い減らしたり、携帯にGPSつけたりしてますww
お小遣いがラブホや飲みにすら行けない金額なのであまり心配はしてませんが1年経った今でもフラッシュバックすることやイライラすることあります。
わかった時点で離婚届もらってきてサインしてもらいました。あとは今後二度と浮気などはしない、と紙に書かせました。養育費は必ず払うとかもですね。
いまだに疑ってモヤモヤイライラして、違ってホッとする自分もいます。
家族裏切ったらどうなるか覚えとけよっていつも喧嘩した時言ってます。
私も自分に非があると思って最近は優しくしたり夜の営みを月に〇回って決めてやってます笑
優しくしてほしければ優しくする。
愛してほしければ自分が愛す。
それをやっても他の人へ向いた時は離婚の時かもしれないです😭

  • わと

    わと

    コメントありがとうございます!
    やっぱり根に持ちますよね😭
    許せないですよね😭
    時が経てば許せるんですかね?

    優しくしてほしければ優しくする
    愛してほしければ自分が愛す
    グサっと胸に刺さりました( ; ; )

    旦那が仕事でほとんど家にいないので
    ほぼワンオペ育児で疲労がたまったり
    旦那と話す機会が減ったりで
    家に居場所がなかったみたいなんです

    とはいえ離婚は許せないですが

    まだ改善できるところはたくさん
    あるので頑張ってみます、、🥺

    • 1月15日
  • 🌈

    🌈

    時が経っても許せないと思います😂
    忘れられないですもん( 笑 )
    信用はゼロから徐々に上がってきても許すことはないです。
    私もそうですよ!妊娠後期だったのでレスになってたし(仕方ないんですけどね( 笑 ))
    私もちょっとしたことでピリピリイライラしてたので居場所がない、寂しかったって言われました🥺それでもやっちゃいけないことはありますけどね。
    私はあの時頑張ってれば、もう少し我慢していればって自分を責めたり後悔したくなかったので再構築を選びました😊
    信用してなくて辛い時もあります。
    なんのための家族だろう。なんのための夫婦だろうって思ったこともありますが、なるべく仕事の愚痴を聞いたり私も娘がこんなこと出来るようになったよ!ってことを帰ってきてから話してます。
    育児も旦那さんの教育も頑張っていきましょ✊🏻( 笑 )

    • 1月15日
  • わと

    わと

    【結婚は許すこと】なんて名言があって
    「あ〜浮気されて許すなんて無理。
    私心狭いな〜。」
    なんて自分を責めていたのですが
    やはり許せないものは
    許せないですよね\( ˆoˆ )/
    同じ方がいて安心です🙈💓

    たしかにまだ頑張れる段階だと思うので後悔しないよう自分でも意識してみたいと思います☺️
    【旦那の教育】心強い言葉ですね(笑)お互い頑張りましょう♥️

    • 1月16日
どれみちゃん♪

私も思い出しては不安になり、それこそ最初の頃は毎日が苦痛でした
それもわとさんの様に子供が1歳にもなっていませんでした
時間が経てば少し薄れると思います
私が気をつけたことは蒸し返すことはしないと言う事です
口喧嘩した時でも、つい言いだしたくなってしまいますが、いつまでも過去のことをぐちぐち言われてもいい気がしない、むしろもっと気持ちが離れていくんじゃないかと思って
なのでそこは割り切ってました
それと私も産後だったこともあり、外見内面を磨いていこうと、自分を変えました
あとは夫の様子や態度次第ではないでしょうか?
それによって時間をかけて信用できていくんじゃないかと思います
お辛い時期だと思いますが
一つ言えることはいつまでもそうじゃないと言う事です
せっかく再構築を決められたのですから
いつかこの家族で良かったと思えるようになったらいいですね!

  • わと

    わと

    コメントありがとうございます☺️
    【蒸し返さない】って大事なんですね!もうすでに私が情緒不安定で
    泣いて蒸し返しちゃってます、、
    たしかにいつまでも責められてたら
    旦那も辛い→居場所がない→浮気の
    負のループですよね(´;Д;`)
    これを機に割り切る!切り替える!
    いい女になる(笑)と決心します!

    この家族でよかった!
    そう思えるように頑張ります✊

    • 1月16日
deleted user

成功かどうかは
すぐにはわからないですよね
うちも女癖悪い旦那ですが
離婚はしません
今後も。
でもそれがいいのか悪いのか
いまはわかりません
ただただ今を大事にすれば結果はついてきます
再構築を選んでもされた側は割り切る努力は必要です

  • わと

    わと

    コメントありがとうございます☺️
    【割り切る努力】してませんでした😅再構築するならこちらも変わらないとダメですね( ´・ω・`)
    【女癖が悪い旦那】と割り切って
    それでも絶対家には帰ってくるから位の余裕のある妻になりたいです(笑)

    • 1月16日
fuminho

私も妊娠出産育児ずーっと浮気されていました。
何回か発見しその度に土下座されましたがまたか…と感じで笑ってしまうくらいでした。
半年前にあったときさすがにもう最後だと思ったので、誓約書に署名してもらいコピーしたものをトイレに貼っていつでも目につくところに貼っています。 辞めてくれと言われましたが、ケジメの為主人の両親にも報告しました。 自分が甘かったと反省していてGPSを付けていつでも見れるようにしてもらいました。 一生家族のために働いて償ってほしいです。

誓約書を書いだほうがなんかあった時の事を考えると有利かと思います!わとさんの再構築を願っています!❤️

  • わと

    わと

    コメントありがとうございます☺️
    誓約書やはり書いてもらえばよかったです。。差し支えなければどんな内容を書いたのか教えて頂けますか?

    私も旦那の両親に報告したいです😭
    本人がやめてくれ!!としつこいし
    再構築したら気まづいかな?と思い
    誰にも話さず耐えてましたが
    ケジメにはなりますし、今後の抑制にもなりますよね😅万が一次になんかあったら話もスムーズだと思いますし、、。
    今後の参考にさせて頂きます🥺🙏

    • 1月16日
  • fuminho

    fuminho


    両親に言うのを辞めてくれと言うほど恥ずかしい事を平気でやった事だしそれだけの覚悟があってやったんだろ?と強気で行きました。笑🤣
    主人の両親も申し訳ない事をした息子に代わって謝罪までして、後日主人は私が居ないところで反省させられたそうです…。それくらいやってもらわないと。

    誓約書の内容ですが、
    妻に精神的苦痛を与えた。今後は一切行わない事を誓う。

    男女関係に、なる事を目的として密かに異性と接触連絡を取ることの禁止

    SNSの利用も禁止

    不貞行為があった場合精神的苦痛に、対する損害賠償金を支払う

    不貞行為により、夫婦の信頼関係が破壊された場合 離婚協議に応じ意義を述べない

    子供が20歳まで養育費を払う
    などなど…
    最後に捺印と住所を書いてもらいました。
    参考になれば(^^)

    • 1月16日
  • わと

    わと

    具体的にありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙈♥️

    • 1月18日
こたりゅう

うちは浮気発覚してから1年半経ちます。わたしと旦那はその時一緒の職場で相手も同じ職場で同僚でした。
結局2.3回不貞行為あってその時はもうそりゃ修羅場でしたけど、旦那も相手も辞めて今は私だけその職場残って働いてます。
1年半経ちますけどいまだに夢なんてみるし、浮気のニュースやらをみるとフラッシュバックします。
けど子供もいるし今だから言える事だと思うけど、離婚しなくて良かったのかなーとやっと思えるように最近なりました。
正直信用するしないは旦那さんの行動次第かなと。
旦那さんが相手よりも家族を選んだって事は反省を少しはできてるのかと思いますし、離婚しないと決めた以上あまり浮気の事をずっと言い続けるのはよくないのでそこは意識して生活してましたよ💦
これからその事について喧嘩もあると思います。けど、本当に離婚しないのなら攻めることばかりはしないようにして下さい😊
早く笑い話にできる日がきたらいいですねお互いに☺️

  • わと

    わと

    コメントありがとうございます☺️
    全員同じ職場なんて修羅場ですね😔
    ずっと浮気のこと言い続けてたら
    お互いに居心地悪いですよね😭💔
    気をつけます✊😔
    こたりゅうさんのように
    離婚しなくてよかった!と
    思えるように頑張ります🙈

    • 1月16日