※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
産婦人科・小児科

新潟市のママさん、予防接種の予約について相談です。こどもクリニックかんとうさんで予約したいが、済生会でもいいか悩んでいます。かんとうさんの先生は優しいですか?スケジュール調整してくれますか?他におすすめの小児科があれば教えてください。

新潟市のママさんに質問です

2ヶ月に入り、初めての予防接種を
予約したいのですが、最寄りの小児科が
こどもクリニックかんとうさんです

出産は済生会第二でした!
済生会でもよいのですが近所で
1つはかかりつけがあったほうがよいのかなと
思いまして🙇‍♀️

かんとうさんの先生は優しいですか?😢
スケジュールなど病院で組んでくれますか?

初めての子なので予防接種不安です、、
また他におすすめの小児科さんあれば
教えていただきたいです🙏🏻

コメント

すみっこ

こんにちは!
私もつい最近済生会で出産しました😊💡

かんとうさん🏥は予防接種や検診の枠が設けてあるので、風邪などの症状がある子との接触もないですし、携帯から診察等の予約を取ることもできるので待ち時間も少ないです。
予防接種のスケジュールも組んでくれますよ!

先生は…好き嫌いがあると思います。独特な先生なので。私は先生が苦手で家から一番近い小児科ですが、今は違う小児科に行っています。

  • つ

    コメントありがとうございます!
    おめでとうございます💓
    私は11/13に出産しました🙆‍♂️

    予防接種の枠と診察の枠
    分けてくださるのですね🙏🏻

    独特な先生ですか😢
    怖い感じですかね、、?
    済生会では女医の先生にお世話に
    なっていたのですが、
    人によっては苦手とこちらで見かけまして、、
    そんな感じの先生なら大丈夫なのですが
    どんな感じなのでしょうか、、?

    • 1月15日
  • すみっこ

    すみっこ

    ありがとうございます😊💓
    うちは12/8に出産でした👶

    済生会の女医さん。。。もしかしてY先生ですか?
    Y先生なら一緒です🏥

    独特です(笑)
    見た目はロン毛の髪縛ったおじさんです(笑)
    ただ、結構気分のむらがある先生でぶっきらぼうだったり、笑顔だったり…😂
    耳も診察できる先生なので、具合いが悪くなった際、自分の病院🏥へ毎回通院している患者さんには優しいみたいです😒☝🏻
    うちは上の子が中耳炎を繰り返す為、咳や鼻水が出たら耳鼻科に受診するので、結構ぶっきらぼうな感じでしか診察された事がないです😅
    なので質問しづらいのと、質問あるなら早くしてオーラが凄かったので🤦‍♀️💦私には合わない先生だったんだな!と割り切って別の小児科へ行くようになりましたー!
    予防接種はかんとうさんで予定を組んでしまっていたのでそのままで、子供の調子が悪い時には今のかかりつけの小児科で診察してもらってました🙂💡

    私には合わない医院でしたが、みさんにはもしかしたら合うかもしれないですし、行ってみて合わなければ、私みたいに予防接種のみ受診でもいいと思います🙆

    • 1月15日
  • つ

    約1ヶ月違いなんですね🙆‍♂️💓

    そうです!Y先生です!

    ロン毛、、(笑)
    なるほどー🙄
    クセ強めですね、、

    他に近所に小児科ないか
    探してみます😂
    なければ予防接種はかんとうさんで
    かかりつけは別のとこに
    しようとおもいます🙄

    丁寧にお答え頂きありがとうございました!💓

    • 1月15日