※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のおむつ替えについて相談です。うつ伏せや座った状態で替えるのが難しく、効果的な方法を知りたいです。

来週で9ヶ月になる娘のおむつ替えについて相談です。
仰向け状態のまんまでいるのが嫌らしく、コロコロうつ伏せになったり座ったりしておむつ替えに手こずってます。。
おしりふき持たせたりおもちゃで気を引いたり、最近じゃそれでもダメで…
立たせて替えてみてもうんちの時だと腿の付け根のところとかちゃんとふけてるかわかりにくいので…
うちはこれが効果あったよーー!というのがありましたら是非教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

☻

うちはなぜか新しいオムツを持たせてたら大人しく寝転んでくれました🤣

• haa*

haa*

新しいオムツも最近飽きてしまったらしく、ポイってしてダメなんです😰
    ありがとうございます🤗

• 1月15日

うちは大体お尻拭き持たせたら少しの間おとなしいですが、それでもダメなら両足で息子の脇部分を押さえてササッと拭いて、あとは立たせて履かせてます😂❣️

• haa*

haa*

なるほど、足ですね!
    足で押さえたこと無かったので、やってみたいと思います💪
    ありがとうございます🤗

• 1月15日
ゆか

うちも相変わらず苦戦中です💦

毎回違うおもちゃや物(安全な物)を持たせて、飽きたとき用に他にも1,2個スタンバイさせてます😅🙌

それプラス歌を歌うと割とじっとしててくれます😊
ポイントは大きな声で歌わず、囁くような小さな声です。
『なんだろう?』という感じで耳をすますので、結果動作が止まります😁

• haa*

haa*

飽きたとき用のおもちゃスタンバイかつ歌ですね!!
    おむつ替え集中し過ぎて歌ったこと無かったです💦
    歌ってみて反応見てみようと思います!!
    ありがとうございます🤗

• 1月15日

その時期その時期で子供のブームになってるものや、普段触りたいのに触らせてもらえない物を持たせてました!
リモコンとか、携帯とか、ハイハインとか…
その都度変えてました!

• haa*

haa*

ハイハイン!!!これ大好きな娘なので、やってみます!!
    気づかなかったですーーー😂😂
    ありがとうございます!!

• 1月15日
ふう

うちも同じです😅
アレもコレもダメだめな時、、いないいな〜い、ばぁ🤪!って変顔して大爆笑してる間にササっと変えてます🤣
人前ではできませんが。。笑

• haa*

haa*

なるほど!!一緒に遊びながらですね!!
    ついつい集中してしまってました!
    試してみたいと思います(●´ω`●)
    ありがとうございます🤗

• 1月15日
りっちゃん

歌ったり、オムツかえるよーとか話しかけてます☺最近は「あ!あれなんだ?」って電気とか窓の方とか指差して気を紛らわせてます😂
どうしても動きたい!ってぐずるときはちょっと可哀想ですが、足で子どもの両脇の辺り抑えて素早くかえます(笑)

• haa*

haa*

なるほど!!やはりどうしても動いてしまう時は足で押さえてですね!!💡
    ありがとうございます!

• 1月15日
haa*

たくさんのお返事ありがとうございます🙏✨
早速全て試したいと思います😆🎶