※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

もやもやするので、投稿させてください。昨日、旦那が職場の送別会との…

もやもやするので、投稿させてください。
昨日、旦那が職場の送別会との事でした。
旦那は店長をしていて、送別するのは、派遣と正社員の2人だったそうです。
辞めるこの2人にプレゼント🎁を買ったそうです。
お金ないから、お金ちょうだい。と言われた。
正直、は?と思いました。
まぁ。それは、置いといて、送別会のお金を1万渡しました。朝、旦那の財布を見てみたら、ほぼ無くなっていました。
これ、奢ってるってことだよね?
なんで、家庭から手出しするわけ?とムカついています。

こんな私って、心が狭いですか?
他人にはプレゼント買って、私には買ってくれないし。笑

コメント

ぽん

ちなみに、働いている子は、みんな女の子です。

食べるレモン

うちの旦那、
毎年2回ずつインターンシップの学生を担当しているので、
受け入れ期間は昼食代をご馳走したり(これは後々経費精算してる)、
受け入期間終了時に自腹でプレゼン渡したりしてます!

プレゼントは自腹で仕方ないですが、
飲食費は経費でもってほしいですね!!

  • ぽん

    ぽん

    プレゼントは仕方ないけど、食事は経費で落としてほしいです。。
    聞いてみたら、経費じゃ落とせないらしく、じゃあ、プレゼントいらんやろ。とか思っちゃいましたよ。。。

    • 1月15日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    経費じゃ落とせないなら送別会しなくていいのに…
    最終日に小ぶりな花束でいいと思います。

    役職的に懐大きいところ見せたいのですかね…

    • 1月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    旦那に言いましたよ。
    経費落とせないなら、プレゼントも送別会も、支払うことないでしょ?って。
    気持ちだから。と言われます。
    腹立つ〜!笑

    • 1月15日
ひなの

店長という立場で送別会ならばプレゼントも奢るのもわかるような気がします💦

  • ぽん

    ぽん

    プレゼントは、仕方ないかなぁ。

    • 1月15日
しょうちゃんママ

店長という立場から仕方ないのかも。
ひょっとしたら、歴代の店長さん皆さんがそうされてたのかも。
旦那さんに聞いてみましょ。これからもおこりうるので。

  • ぽん

    ぽん

    開店して初めての店長なんですよ~!!
    プレゼントは仕方ないのかな?

    • 1月15日
しょう

プレゼントは自費だとしても送別会のお金は会社の経費から落ちないんですかね?もしくは多少多めに払ったとしても参加費的なのを辞められる方以外の方にも支払ってもらうとかできなかったのかなと思います!

  • ぽん

    ぽん

    今朝聞いたら、食事代、辞める方の分も奢った!と言っていました。
    経費で落ちないらしく、むかつきました。笑

    • 1月15日
グク♡

店長なら、奢ったりとかあると思います!
わたしの旦那も店長なのでよくそんな事ありますよ!

  • ぽん

    ぽん

    店の送別会なら、経費で落とせばいいのに。とか思っちゃいます( ・∇・)

    • 1月15日