※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
妊娠・出産

陣痛タクシーの登録は何社かされましたか?千葉県柏市で利用した方、どこの会社だったか知りたいです。

こんにちは😮

皆さま、陣痛タクシーの登録は、
何社かされましたか?

それとも1社のみでしょうか?

(千葉県柏市で陣痛タクシーを利用した方、もしいらしたらどこの会社さんだったか参考までに知りたいです🌿)

コメント

1社しかしなくて結局計画分娩だったので陣痛の時は使いませんでしたが、退院の時や通院中に使った時は15分待ちだったり3人待ちだったりして普通のタクシーの方が早い時ありました。
これくらいの待ちは許容範囲内ではありますが、もし何社かあるなら2社とか登録しておけば安心かもです😌

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます🌱✨
    そうだったのですね!やはり、そうゆう現象もあるかな?と思うところもありまして🤔💦
    そして、そのような事も実際あるのですね✍️🌟

念には念を、2社ほど思い当たる点があるので、検討してみます🌷✨
    ありがとうございます☺️

• 1月15日
みかづきぱん

北柏交通の「出産・子育て支援タクシー」に登録しました。
出産時は幸い利用せずに済みましたが、産後子供の急病の際連絡したときにすぐに駆けつけてくださり対応も良かったですよ😊

携帯番号で住所を登録してるので、電話するだけで場所など伝えなくてもすぐに自宅に来てくれるのでとても便利ですよ。

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事、ありがとうございます✨
    な、なんと!この質問をする前に、私も北柏交通さんに登録をしました🌷✨
    貴重な感想をお伺いする事ができて、とても嬉しいです☺️✨

他にも市内で、出産タクシーを受け付けてくれる会社さんがありましたが、みかづきぱんさんは、北柏交通さんの他にも登録されていましたか?

• 1月15日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

登録されたんですね♪
    私は一社だけ登録して、万が一他社でお願いするときのことを考えて大判のレジャーシートを玄関に置いてました😊

探していたのが4年ほど前になるのでその時は私の住んでいるエリアは北柏交通しかなかったので💦

• 1月15日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

なるほどですね!レジャーシートを玄関に用意、念の為私もしておきます🌼✨ためになります😢

そうなんですね🌟じゃあ、今になり増えたのですね😮✨もしも他にもあったら、2社くらい登録しておいたほうが安心…かもですよね…🌷

みかづきぱんさん、良きアドバイスありがとうございました🌿✨
    感謝です✨

• 1月15日
なめこ

私は2社登録しました。
登録時に「確実に配車が出来るとはお約束が出来ないので、何社か登録しておくのをオススメします」とオペレーターの方に言われました😅笑

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事、ありがとうございます🌞
    そのような事を!笑 実際のお話をしてくださって、こちらも困ってしまう事を防げますし、ありがたい会社さんでしたね😊✨

やっぱりその可能性、なきにしもあらずですよね…色々なパターンを想定して…🧐

参考にさせて頂きます🐻🌷✨
    ありがとうございます✨

• 1月15日
あー

里帰りをギリギリにする予定で、自宅にいる間に呼ぶタクシーと、実家にいる間に呼ぶタクシーと2つ登録しました!

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事、ありがとうございます🌹✨
    素晴らしい対策ですね✨私も、一昨日に里帰りしたのですが迷い迷って、自宅の方は、結局登録しそびれ、無事に里帰りを迎えました😂💦
    念には念を!ですよね🌼✨

お話、参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます☺️

• 1月15日

一社しかなく、しかも台数が少ないのですぐ来れるか分からないと言われたので

別に通常乗車で、陣痛中も乗車拒否されない会社リスト作りました🙂特別なケアは無いですが、万が一の時安心かなぁと☺️

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事、ありがとうございます✨
    すぐこれるかわからない…とゆうのが一番の不安ですよね!💦

うちさん、素晴らしい✨
    確かに、そのリストの案良いですね!
    万が一を考えると、実際に陣痛来て、そして配車をお願いしたら断られる❌なんて事が起きたら、1人の場合なんてパニックになりそうですもんね…😱

リストの案、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月15日