※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずな
お仕事

育児休暇中に同じ会社でパートをしてもいいか、シングルマザーで市役所から支援を受けているが影響はあるか心配です。

質問です

いま育児休暇中なんですが

パートはやってもいいんですが?

しかもいま育児休暇中もらっている会社にです。

母にパートならいけるっていわれんですが

同じ会社に育児休暇中なのにパートで入るとか

なんかダメなきがします。

あとシングルマザーなので市役所からお金ないもらってます。

それはまたべつなんですかね?

いろいろわからないしちょっと怖いです。

お願いします。

コメント

いずな

文字おかしですね。
お金もらってる です。

AAA

育児休暇=育児休業給付金を受け取っていらっしゃるのであればご自身の会社でも他社でも働いたら給付金を受け取れなくなり、免除されている保険料なども納める義務が生じます。

育児休業給付金は受け取っておらず保険料なども免除されていない上、会社側とご自身が合意している場合パートとして働くことは可能かと思いますが…
そうなると正社員契約を一旦解除してパート契約を結ぶ形が殆どではないかと思います…

お母様の「パートならいける」の意味がイマイチ分からないですね💦

  • いずな

    いずな

    なるほど!ありがとうございます

    母にいってみます

    • 1月15日
だおこ

月10日、80時間までなら働けますよ☺️産前の給料の30%までなら、給料もらってても給付金も減りません。
私もそれで来月から一時保育使って少し働く予定です。職場で人が足りなすぎて、保育園決まるまで休んでられなくて😅

めれんげ

働く条件(時間だったり賃金)ありますが、働けますよー、