※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあしほ
家事・料理

今6ヶ月でもうすぐ離乳食を2回食にすすめる予定です😊これまでおかゆ、う…

今6ヶ月でもうすぐ離乳食を2回食にすすめる予定です😊
これまでおかゆ、うどん、じゃがいも、さつまいも、大根、人参、かぼちゃ、ほうれん草、しらす、豆腐を試してみました。
手作りを冷凍していますが、大変なので、少し市販のも取り入れようかなと思っています。
単品の素材で飽きてきたのか、最近嫌がり始めたので、まぜまぜメニューとか工夫したいです。
これは使えるベビーフードとかアレンジレシピ教えてください‼️

コメント

ひじきとか青海苔をお粥に混ぜてあげたりしてました。
かぼちゃにスライスチーズをのせてチンしてとろけたやつとか。

• ゆあしほ

ゆあしほ

もうチーズとかも食べさせていいんですね‼️かぼちゃチーズおいしそう😁
    ひじきやのりを混ぜるも思いつかなかったです。ありがとうございます💕

• 2月2日
れんげ17

ベビーそうめん、短くて塩を使ってないんで便利でした!
うちの子はベビーフード嫌がるのですが、和光堂のフリーズドライのやつをお粥やうどんなど炭水化物や豆腐にトッピングしたりしてます!

キューピーのとうもろこしの瓶はなぜかうちの子喜んでました。瓶のやつも小分けに冷凍してトッピングに使ってます(^^)v

うちはミルクのパン粥が不評なんで、和光堂のホワイトソースのもとを買って、ほうれん草のなんちゃってパングラタン的にしたら喜んでました。ホワイトソース、野菜とかと混ぜてもいいですし、豆腐グラタンとか、勝手に考えて楽しめていいですよ(*^^*)

• ゆあしほ

ゆあしほ

瓶のベビーフードいつも見て気になってました‼️
    とうもろこし自分で調理するのめんどくさいですもんね。買ってみようかな😁
    すごい参考になりました。ありがとうございます💕

• 2月2日