※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで海外旅行経験者、お子さんの年齢と行った場所・日数を教えてください。その際の大変だったことも教えていただけますか。

赤ちゃん連れで海外旅行行かれたことある方、お子さんが何歳(何ヶ月)の時にどこに何日間ぐらい行きましたか❓

また、その時に大変だったことは何でしたか❓(ただでさえ子連れで大変なのに、旦那が何も協力してくれなくて喧嘩したとかでもいいです笑)

良ければ教えてください😄

コメント

Hello

10ヶ月の時に1週間ほどタイに行きました☺
大変だったのは、うちの子はアレルギーがあるので、
日本で売ってる市販のBFは使えるものが少ないので、
食べれるもの確保が大変でした。

うちも旦那の協力はあんまり期待できないんですけど、
赤ちゃん用の大量の荷物持ちには役立ちました(笑)

はちゃ

1歳2ヶ月でハワイに4泊6日で行きました!
大変だったことは、
息子に食べさせてあげられるものがほとんどなく、母乳で乗り切ったことですね…おにぎり屋さん等も調べていたのですが美味しくなくて😣
あと、子連れの海外旅行が初めてだったので足りないよりはと思い、おもちゃをたくさん持って行っていき、荷物が重かったことです😣
飛行機の中では寝てくれていたし、現地ではまったく使うことはありませんでした💦

8ヶ月でハワイに二週間行きました。大変だったのは、現地で何回か大量嘔吐したことと、帰りの飛行機でもずっと嘔吐されたことです🤮

ママ

初めては10ヶ月でフランス、スペインに2週間行きました。大変だったのは、荷造りと機内持ち込み荷物が重かったことです。
あと大変だったのは、4歳と11ヶ月のときはポルトガルが自分が体調不良でつらかったです。5歳と1歳半のときは、イタリアで3人とも嘔吐して、コインランドリーとか探すの大変でした。

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!お返事が遅くなり、また、まとめてのお返事で大変失礼いたします😖🙏💦
教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❣️
参考にさせていただきます😄!