※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

出産準備について、30wから少しずつ買い物を進めています。具体的に何を買えばいいか、先輩ママさん方の経験を聞かせてください。母に抱っこ紐やベビーカーは赤ちゃん連れて見に行けばいいと言われました。お話聞かせてください。

こんばんわ(`・ω・´)
いつもお世話になっています🍀
出産準備について教えてください💡

明後日から30wに入ります💡病院からもらった入院準備リストや、アカチャンホンポでもらった出産準備リストを参考に少しずつ買いものをすすめております(*^_^*)

旦那のお姉さんに産まれてからでもいい、今買わなくてもいいものもあるよ、と言われたのですが、先輩ママさん方はいかがでしたか??

♬哺乳瓶
♬粉ミルク
♬おむつ
♬抱っこ紐
♬ベビーカー
♬ベビーモニター

などまだ買っておりません。抱っこ紐もベビーカーも目をつけているものがあるのですが、赤ちゃん連れて見に行けば?と母に言われました。

よければお話聞かせて下さい(*^_^*)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

哺乳瓶→病院で貰えればとりあえず必要なし◡̈⃝
粉ミルク→これも病院で貰えればとりあえず必要なし◡̈⃝または、サンプル品をもらっておく!
おむつ→無難にパンパースの新生児タイプを購入しておく◡̈⃝
抱っこ紐→赤ちゃんと選んでもいいかと思います◡̈⃝
ベビーカー→これも赤ちゃんと選んでもいいかと思います◡̈⃝
ベビーモニター→必要であれば産後に購入◡̈⃝

で宜しいかと思います💓

ぷーみ

ベビーカーと抱っこひもは本当に、赤ちゃんによって違うのであとでもよいかと。。。
すぐに使うものでもないし、、。
首が座ってから使うのか、それより前から使うのとか。。今はそのものを実際つけてみたりできるので、赤ちゃんを連れてしたほうがらいいかと。。。
ベビーカーは抱っこひもを、するのなら、あまりつかわなかったりするんですよね。ただの、荷物置きとかになったりして。。。だから、それもいるようになってからでいいのかと。。。
あれもこれもと、買いたくなるものが、ほんにはかいてたりしますが、実際には要らんかったなぁっいうものが増えるので、必要になってからでいいとおもいますよ★゛

さちゅ♡

哺乳瓶は新生児から使える物用意しておいた方がいいかと\(^o^)/
ミルクは産院が何使ってるかわかってから買った方がいいと思います!!
抱っこ紐とベビーカーは赤ちゃんと一緒で大丈夫かと♡
ベビーモニターは必要ならって感じです (*´꒳`*)

ぐるりん

オムツ以外、出産後に揃えました(^^)/オムツは退院したときには必要だったので。
抱っこ紐とベビーカーは赤ちゃんとの相性が結構あるみたいですよ。乗せたら泣いちゃったとか、買ったのは良いけど使いにくかったとか…1ヶ月検診でどなたか一緒に行けるのであれば、抱っこ紐もベビーカーも試してから買った方が失敗がないと思います(*^^*)
ベビーモニターは、里帰りからアパートに帰るときにネットで買いました!もし、ご自宅で必要なら先でもいいかもしれませんね(^^)
ミルクとほ乳瓶は、母乳だったので考えてませんでしたが、乳首が切れて痛いときには、ほ乳瓶に搾乳して飲ませていました。

ルニー

ともみさん、こんばんは♫
毎度お邪魔しまーす!笑

私の場合ですが、
おむつは病院で使ってたものを買おうと思ってるのでまだ。
哺乳瓶&ミルクは母乳が出れば必要ないし、様子見て。
病院でも用意して貰えるみたいですし。
この3つは、家の近くにドラッグストアがあって
哺乳瓶も売ってるのでどうしても必要なら病院帰りか母に買って貰います!

抱っこ紐は試着したいので産後に赤ちゃん連れて行きます(^^)
ベビーカーもそうしたいんですが、
多分産前に義両親が買ってくれます笑

ベビーモニターは買う予定なしです!

抱っこ紐とベビーカーは
赤ちゃんとの相性もあるみたいなんで
ここまで来たら絶対試着してから買います∩^ω^∩

ともみ(・д・)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚さん♡

ありがとうございます♬
参考にさせていただきます!やはり抱っこ紐とベビーカーは相性があるのですね>_<粉ミルクも病院のを見てから考えるようにします💡

ともみ(・д・)

ぷーみさん♡

ありがとうございます♬
参考にさせていただきます!
なるほど…抱っこ紐とベビーカー、関係性ありますね✏
はい💡焦らず、必要になったら買いそろえるように心掛けてみようと思います😄

ともみ(・д・)

さちゅ♡さん♡

ありがとうございます♬

哺乳瓶は新生児から用というのもあるのですねφ(._.)メモメモ
まだまったくノーマークで💦ミルクも病院のを見てから考えます💡
抱っこ紐とベビーカーはやはり赤ちゃんと一緒に見に行くことにします(*^_^*)

ともみ(・д・)

ぐるりんさん♡

ありがとうございます♬
なるほど…ほとんど出産後でよさそうですねφ(._.)メモメモ
はい💡みなさんも書かれてますが、抱っこ紐とベビーカーは赤ちゃんと一緒に決めようと思います😄
ベビーモニターは迷いますね💦実家だとあると便利そうで…アパート戻ると要らなそうで💦
なるほど…哺乳瓶で母乳をあげることも想定した方がよいですね💡

ともみ(・д・)

ルニーさん♡

わお!ルニーさん♡
いつも見付けて下さりありがとうございます(*^_^*)♡

なんだか私の家と似ていてびっくりしました笑(´V`)♪私の母も病院帰りに行けばいいじゃん、って言うのでおむつとかもお母さん買ってくるわよ!って感じです笑💡

やはり試着大事ですね🍀ベビーカーも抱っこ紐もアップリカにしようとは意気込んでいたのですが、やはり当人の赤ちゃんに決めてもらおうと思います笑😄

ルニー

いえいえ!
いつもお邪魔してます!笑

やっぱり母は同じこと考えるんですね!笑
ド田舎で買い物もすぐ行けない訳じゃないんだから〜
って考えみたくて、
じゃあそれでいいやって(*Θ∀Θ)σ

私は多分ベビーカーはコンビです(´・_・`)
抱っこ紐はアップリカのコランともう一つで悩み中なんで、
どっちもベビーザらスで試着できるから産後に行きます♫
今見ても腰ベルトが回らないだろうし( º_º )

そう思うと赤ちゃんに会える日も
そう遠くないんですよね!
何だか不思議な感じだ!

まなmama

こんばんは☆

うちの場合....
☆哺乳瓶→とりあえず2つ。ピジョンの母乳実感
☆粉ミルク→明治ほほえみのキューブを試供品でたくさんもらったので、粉もほほえみ。外出時に、キューブは便利です。
☆おむつ→とりあえず、紫パンパースを購入。病院は布でした!ただ、娘は低体重で生まれたため、新生児用でも大きく、退院直後にベビーザらスで新生児用よりも小さいサイズを購入。体重が3キロ超えて、ようやく試供品でいろいろ試してみました。
☆抱っこひも→アップリカのコランを購入。しかし、ワタシの腰痛が悪化したため(笑)、コランより腰ベルトが幅広のエルゴを買うハメに😅今は、エルゴを外出用、コランを自宅用として使ってます。
☆ベビーカー→産前に、義母が勝手に買ってきたwww(欲しいのがあったけど、仕方なくw)
☆モニター→未購入。うちは必要なかった

こんな感じです!

ぐるりん

ベビーモニター、レンタルやってるところもありますよ(^^)
一時的にしか使わない、ないとちょっと心配ということでしたら、レンタルという手もアリかと思います(^^)/

ともみ(・д・)

ルニーさん♡

違うトピでルニーさんお見かけするとテンション上がります❤

やはり母親って一緒ですね笑!急がなくても買えるんだから~って感じです(*^_^*)

なるほど💡コンビも親戚が使ってて迷ってます😄
抱っこ紐そうですよね!欲しいの決まってても今のこのお腹じゃ試着もできないですよね(´-ω-`)💦

ルニーさん私より1ヶ月早いんですね-!3月か4月かで学年変わりますね💡ふと気付きましたが、3月ってもうすぐですね(゜ロ゜屮)屮❗

ともみ(・д・)

まなmamaさん♡

ありがとうございます♬

哺乳瓶、母乳実感がイイってよく聞きます💡私も買うときはそうしようと思います✨
なるほど…やはり産院の環境に合わせる方が多いですね😄私もしっかりリサーチしてきます!同じ産院で産んだ義姉がパンパースだったとたしか言ってました💡
抱っこ紐、やはり相性があるのですね😣💡エルゴもちゃんと試着しに行こうと思います😄🍀

モニターも必要かどうか産まれてから生活してみて判断しようと思います!ありがとうございます(`・ω・´)

ともみ(・д・)

ぐるりんさん♡

わー!ありがとうございます!
レンタルという手もありましたね💡レンタルしてるの知りもしませんでした💦

検討します😄ありがとうございます🍀

ルニー

わー嬉しいけど照れる♥︎( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

母が同じようなら、
私たちも似てるのかも?笑
そうですね!
よく考えたら一ヶ月違いだ(n´—`n)

私は3/31で勝手に4月生まれになると決め付けてましたが
切迫だから早く生まれそう(^^;;
元気に育ってるから何よりですが♥︎

ともみさんもついに30週!
残りわずかお互い元気に過ごしましょうねo(*'▽'*)/☆゚’

ともみ(・д・)

ルニーさん♡

たしかに似たような母親ならば案外私達も似てるかもしれませんねー笑!
私も4月に産まれるか5月に産まれるかの境目にいます笑💡

ルニーさん切迫なんですね💦💦まだ寒いですし温かくお過ごし下さいね🍀
私も平均より大きめってだけで早く産まれてきそうな気がしてしまっています(`・ω・´)私の誕生日も4月末なので、同じになったりして…とも🍀

明日日が変わったら妊娠カウンターが30wになって、あと70日って出るのかーと思うと不思議な感じです💦ママリを使い始めたときに30w台の先輩方がすごく偉大に見えていたのに笑💡その方々はもう数ヶ月の赤ちゃんがいるなんて😱私もそうなってきくんだろなぁ…笑💡

はい❤お互い頑張りましょうね🍀ルニーさんの報告が楽しみですー♬