※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
越後桜
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションが少なく悩んでいます。朝から晩まで会話が少なく、スキンシップも私からばかり。新婚気分を保つのは私だけで、心配です。

結婚して1年半なのですが夫とのスキンシップ、コミュニケーションが少く悩んでいます。
朝は起きてから会話などなく仕事にいってしまいます。
仕事から帰ってきてすぐご飯なのですがTVばかりで
私が今日あった出来事などをちらっと会話するだけ、
入浴後は漫画か携帯ばかりです。私が話しかけないと
会話などありません。みなさんの家庭もこのような感じ
でしょうか??私ばかりが話しかけてスキンシップも
私からばかりでそれもあまり嬉そうには見えなくて
私ばかりがいつまでも新婚気分でいるのか、自分が惨めな気持ちになります。
何度も夫から会話やスキンシップをしてくれるまで待った事もありますが2,3日は会話なくても何も思っていないようで私から話しかけてしまいます。
なんか空気と思われているのか、必要とされているのか
心配になります。

コメント

ルナ🌙

うちもそんな感じですよ!
ご主人はもともと口数が少ないタイプですか?
夜のテレビ消したらダメですか?
お子さんと会話しながら、パパに話も降るとか😌

  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    話を降る ではなく、話を振る の間違いです💦

    • 1月15日
マヨネーズ

付き合っている時はそんな感じじゃなかったんですよね?

私なら素直に、何でいつもそんなに黙っているの?何か嫌なことがあるのかな?もう少し夫婦の会話を大切にしたいんだけど…
と言ってしまうと思います😔

話さない原因が何かあるなら解決できますし😄

まず、自分が辛い思いをしていることを素直に伝えたらいいと思います☺️

うちは結婚して3年ちょっとですが、夫婦の会話は必須です。
ご主人様の性格にもよるかもしれませんが、これからずっと何十年も長い結婚生活が待っているので、お互い辛かったり寂しい思いをしているなら、妥協しながら歩み寄らなきゃですね😖

ゆってぃ

うちも会話は子どもの事仕事の事がメインですがあります。
スキンシップに関しては無くこの間話しをしました。
主人は今まで付き合った人も自分からスキンシップをとる事はしてこなかったとの事。
どうしていいか分からない様です。
ですが話し合いをしてから主人なりにスキンシップを取ろうとしてくれているので勇気を出して話し合いをして良かったと思ってます。
越後桜サンも御自分の思いをぶつけてみては❓❗️
私も話しをする前までずっと悶々と考えてしまってました💦

島ぶぅ~

うちもそんな感じです。
家族も友達も居ない、旦那の地元の方に住んでいるので孤独を感じているのに、旦那はあまり話してくれず…
携帯かパソコンのゲームをしてます。
スキンシップや会話も私からする感じです…
とても不安ですよね…
夫婦の会話を要求するとしてると言われるのみで終了です^^;
話し相手が居ないと言うと、一人でできる趣味でも見つけたら?と。
そーゆー事じゃないんだけどな。。とそんな繰り返しです。