※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

飼っていたうさぎが急に亡くなり、お金に困っている女性が相談しています。子供が欲しいと思っているが、3人目の出産が迫っており、猫もきちんと面倒を見られなかったことを反省しています。金銭的に難しく、区での埋葬になってしまったことに悲しみを感じています。

子供が欲しくて4年まえから飼っていたうさぎが元気ないし、痩せてきて昨夜水ものめず横たわってぐったりして急に亡くなってしまいました。今お金が全くなく食費すらどうにもならず

この子は面倒見いいうさぎちゃんでした
これから私は3人目の出産が早くて今月の終わりに。
猫も子供が1年前に拾ってきて飼っていて猫きてから人間のおろそかさですごく最後までちゃんときずいてあげてなかった、おろそかすぎたことしかかんじれず、すごくすごく、面倒くさがりな勝手な人間だと私は思ってます。ですがせめて埋葬も本心はちゃんとした綺麗なお別れ方を考えてあげてはいたけど急すぎたのと金銭的に難しいので区で埋葬頼むことが何とかになってしまいました。うさぎちゃんからしたら私たち最低な人間でしたよね…区で頼む埋葬しか出来ないですが

コメント

区に頼むとしてもちゃんと埋葬してあげるなら充分だと思います!心ない飼い主も多い中でも優しい飼い主さんと暮らせたうさぎちゃんは幸せだったと思います!

• みか

みか

ありがとうございます。自分はほんとになんもしない飼い主と思ってしまってます

• 1月15日
ノブ&シュンママ

そんな事無いと思います。
私の昔友人だった子は死んだらゴミに出す子だったから、せめて市に頼むとかしたら?
今まで可愛がってたのにゴミは可愛そうって言ったら、動かなくなったらゴミと一緒って言うから、友達を辞めました。
元々、我儘な子だったから嫌だったのもありますが💦

なので、ちゃんとお別れをして区に頼んで埋葬してあげただけでもウサギちゃんは喜んでると思います☺️
今頃きっと天国で沢山のお友達と遊んでますよ。

• みか

みか

すごくすごく最後までなんもしない飼い主としか思えなくて涙が止まりません

• 1月15日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

それだけ思ってあげて涙するだけでも立派な飼い主さんですよ☺️

本当世の中、ペットをオモチャとしか思ってない人もいるので、みかさんはちゃんと、飼い主さんしてたと思います。
    いつまでも泣いてたらウサギちゃんも悲しくて、天国行けなくなっちゃいますよ。
    大丈夫です、ちゃんと文面を見てても愛情のある方なんだって思うので、ウサギちゃんにとっても幸せだったと思います☺️

• 1月15日
  • みか

みか

面倒くさがって、餌もろくに入れてあげなかったり水も子供が飼うっていったことに責任があるってぉもうと、自分が仕方なくあげてたかんじがしちゃって
    ほんとにいい飼い主では無いと思います…なのにうさぎちゃんには私がツラいときは一緒にお願いしててねとか自己満足のように声かけたり
    自分の都合で部屋散歩させたりとか全てしてきたことに罪悪感感じます

• 1月15日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

今、それだけ後悔するくらい思ってたんですよ☺️
    それだけでもウサギちゃんは幸せだと思います。

餌や水は確かに大切です。
    ならばもしも未だに後悔の念にかられてるのであれば我が子には絶対にしない、愛情をかけて幸せにすると思ってあげて下さい。
    それだけでもウサギちゃんにとってはみかさんの家族になれた、生きてきた意味がありますよ☺️

• 1月15日
  • みか

みか

確かに我が子にはって
    今ですら彼氏がスロット好きで一緒にいくと2人でお金を使ってしまい足りない生活、食費がない状況にしてしまってたので次の月からはそうならないようにして行こうと思います。
    せめて子供たちにはお金つかうようにとか

• 1月15日
soramama

うさぎちゃん幸せでしたね。みかさんにみとってもらえましたし。

• みか

みか

幸せだったならいいですが

• 1月15日
  • soramama

soramama

幸せですよ。

• 1月15日
  • みか

みか

どうだか、なんにもしない面倒くさがりな飼い主だとしか思えなくて

• 1月15日

昨日、うさぎが弱ってて、でもお金無いから病院行けないって、質問をされてた方ですかね…?
違ったらすみません( ; ; )
結局、病院には行かれましたか??
ペットの死は悲しいですよね。
うさぎさんが安らかに眠れますように
祈ってます。

• みか

みか

そうです、ありがとうございます。病院はつれて行けませんでした。

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですね。
    お金が無いならペットを飼わないのも
    愛情ですから、
    次は余裕のある時にお迎えしてあげてくださいね。
    うちも犬を飼ってるので、いつか来るお別れに怯えています。
    みかさんも臨月で身体もしんどいとは思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!💓

• 1月15日
ままり

そんなに悔やむのであれば、次は愛情いっぱいに育ててあげるか、今後飼わなかったら良いと思います。
あなたは死んでどこかに放置したり、ゴミに捨てる人ではないようなので、最期までしっかり面倒見ていると思いますよ。
とてもお金がないとのことなので、もう私にお金かけなくて良いよ。って亡くなったのかもしれません。
動物は飼い主の幸せを願って、悪い気を吸って亡くなることがあります。
私も実家時代妹達が連れて帰ってきてウサギをたくさん買っていましたが、妹達の悪い気を吸って亡くなったうさぎ、引っ越した先の土地が悪くて妹が死なないために代わりに亡くなってしまったうさぎがいます。
飼うのを許可した時点でやはり親にも命の責任があるので、子どもがちゃんと面倒見ないときに育てていける自信がなければ、今後は飼わないことをお勧めします。
私はいつかくる死がいやなので、我が家は動物は絶対飼わせないつもりです。一昨年10年ほど飼ってたうさぎが妹の家で亡くなりましたが、最後は子ども連れて私は2人目妊娠中でしたが合間を縫って会いに行き、亡くなったあとは家族で話して最後のうさぎだったのもありペット葬をお願いしました。
でも、今までのうさぎたちは市の埋葬にお願いしていましたよ。
市の埋葬でも充分だと思います。箱に入れて可愛いタオルにくるんで、餌を入れて渡していました。