※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kys0826
子育て・グッズ

麦茶以外で何を飲ませるといいですか?麦茶を飲ませると不味そうな顔をするので、好きにさせる方法はありますか?

麦茶を飲まないです(泣)他に母乳やミルク以外で何を飲ませるといいですか?

また、麦茶を飲ませると不味そうな顔をします。好きにさせる方法ありませんか?

コメント

その麦茶の味が嫌いなのかもしれないです!!!
うちの子麦茶の種類を変えたら
ゴクゴク飲んでくれました\(*Ü*)/

• kys0826

kys0826

そうなんですか?!一ケース買ってしまいました(笑)ありがとうございます!

• 2月2日

退会ユーザー

私もお茶パック箱買いし
    無駄にしましたw

• 2月2日
  • kys0826

kys0826

ですよね(笑)ちなみに、どこの麦茶で飲むようになりましたか?あと、スパウトであげています?

• 2月2日

退会ユーザー

実は大人もので十六茶ですw
    ノンカフェインだし
    ゴクゴク飲むのでいいかなと♪
    これで6ヵ月頃からストロー練習しましたよ!!!

• 2月2日
  • kys0826

kys0826

ありがとうございます♪それ、買ってみます!

• 2月2日
ぐでぐでだま♡

麦茶とか白湯は無理に飲ませなくていいと言われましたよ🎵
一人目産んだときに母乳だけで充分だよ~と言われました~\(^o^)/
うちの子も麦茶全く飲みませんでした‼
ストローの練習始めた頃からリンゴジュースを薄めたりして飲ませてましたよ~(*´ω`*)♡

• kys0826

kys0826

そうなんですね!!安心しました!リンゴジュースは強そうですね(笑)ありがとうございます!ためしてみます♪

• 2月2日

うちも麦茶はいやがって飲まず、
先送りにしていました(^_^;)
無理にあげなくても大丈夫じゃないかなーと。

赤ちゃん用のアップルジュースや野菜ジュースを人肌ぐらいに暖めたものは飲んでいましたが、

麦茶はあげたら普通に飲んでくれるようになったのは1歳になってからでした💦

• kys0826

kys0826

え!そうなんですね!親も麦茶飲ましたら?とか言うので焦ってました!ありがとうございます♪

• 2月2日

退会ユーザー

なんか、ばぁばっておっぱいの次は麦茶!って言う人多いですよね(^_^;)

カフェインもないし、一番無害な飲み物だからみたいですが
    嫌がるなら無理にあげなくても大丈夫ですよ♡

離乳食に少しずつ味付けを始めたら喉が渇いてくるので、そのときになるとゴクゴク飲むようになります!

• 2月2日
  • kys0826

kys0826

ありがとうございます♪焦らずゆっくりしてみます!

• 2月2日
ひなな

うちも麦茶嫌いそうです(^^;;
なのでほうじ茶試してみようかなと思ってます!!
同じ麦茶でもメーカーによって違いがあるみたいですよ!

• kys0826

kys0826

ほうじ茶とか、お茶の種類を変えるのもいいですね♪ありがとうございます♪麦茶とか飲むようになってくれると助かるのに…(泣)がんばりましょ(笑)

• 2月2日

私は麦茶にちょこっとお砂糖を混ぜたりしました!
いつの間にか普通に飲めるようになりました(^.^)

母乳やミルク以外だったら赤ちゃん用のジュースやお砂糖を少し混ぜた湯冷ましとかですかね(*^ω^)

• kys0826

kys0826

なるほどー!砂糖はいいですね♪今日試してみます♪ありがとうございました♪

• 2月2日

うちも飲まなかったですよ、でも赤ちゃんポカリは飲めたので熱が出たり酷い下痢の時に助かりました。
赤ちゃんポカリ練習してみては?

• kys0826

kys0826

ポカリは乳児用があるんですね♪今度探してみます!確かに、甘くて美味しいのから入ると飲んでくれそうですね!ありがとうございます♪

• 2月2日
rhy

うちの子も母乳とミルク以外全部ダメでした。
麦茶とか白湯、ほうじ茶も試したけど全部吐いちゃう感じでしたが、最近麦茶とか飲んでくれるようにやっとなりましたよ٩(ˊᗜˋ*)
離乳食進めば飲んでくれるようになるので焦らなくても大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

• kys0826

kys0826

ありがとうございます(泣)そうなんですね!うちは、離乳食もあまり食べてくれなくて
    そっちも心配ですが、焦らずってことですよね!ありがとうございます♪

• 2月2日
あちゃ♡

最初はそんなもんだと思いますよ(^_^;)

うちも嫌な顔したり、べーって出したり、、、
でも、根気よくあげ続けたら飲むようになりました(^^)

逆に、ジュースなんかはあげたことないです。
6ヶ月だと、まだまだ離乳食も始めてそんなに経ってないし、甘いものに慣れてしまうと味の薄い離乳食食べてくれなくなっちゃうと保健師さんから教わりました。

麦茶をさらに薄めて少しずつ慣らしてみてもいいと思います(^^)

• kys0826

kys0826

そうなんですよね(泣)私もジュースは虫歯等が心配だからなるべく遅い方がいいと言われました…。麦茶を薄める!!試してみます♪ありがとうございます♪

• 2月2日
もる

うちの子は麦茶嫌いで一歳くらいにやっと飲み始めました(笑)
しかも子供用のじゃなく家で作った麦茶です( ゚д゚)(笑)パックのと飲み比べるとパックの方が苦かったのでそれでかもしれません😂

• kys0826

kys0826

そうなんですね!パッケージに一ヶ月からと書いてあるので、みんなはそのくらいからと思って焦ってました(泣)
    ありがとうございます♪

• 2月2日