※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
サプリ・健康

旦那がインフルエンザかもしれないです。妊娠中の私と、まだ9ヶ月の娘に…

旦那がインフルエンザかもしれないです。

妊娠中の私と、まだ9ヶ月の娘に
移らない方法ってありますか?

マスクは常着用してもらってます。
寝る部屋は別にしました。

コメント

らん

とにかく空気清浄機と加湿器はフル稼働ですね!
乾燥させると菌繁殖しやすいだろうし
手洗いうがいの徹底もしてあと換気もこまめに!!

インフルエンザだった場合は
どちらかが実家にかえることくらいですかね!

みぃ

こーさんもマスクされてますか?
と言っても、一緒に過ごすしかないので、そのくらいしか、予防出来ないですよね😱
年末、うちも主人がインフルになり、息子にもうつりました💦私は大丈夫でしたが😄
インフルを予防する為に飲む、吸う薬もあるので、一度病院に相談されても良いかもですね✨あとは、うつらない事を祈るばかりですね😱
旦那様、お大事に🍀

ゆかみ

インフルエンザだったら、ゾフルーザを飲んでもらうとタミフルとかより人にうつす期間が短いそうです!
まだ8週みたいですし薬心配ですよね。。相談してみるといいですね!
同じ家だったら別の部屋に行くぐらいしか思いつかないです…
我が家は全員マスクでうつらなかったです。

☆momo☆

私の旦那も年末にインフルになったので、妊娠中と言う事もあって実家に避難しました😫
上の子も私もインフルにかからずに済みました!

家で一緒に過ごすしかないとなると、旦那様を隔離してなるべく接触しないようにするしかないですよね😥
マスクして加湿して触ったところは除菌とかですかね?