※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiropon
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が目立つのは普通ですか?ただのデブなのか不安です。みなさんの経験を聞きたいです。

みなさんは14w、15wくらいのときどれくらい
お腹でてましたか?

私は、2人目妊娠中で今14w4dなのですが
すでに妊娠6ヶ月くらいの大きさで
傍からみても妊娠さんかな?って
思われるくらいで😅
妊娠する前から産後太りで中々痩せれず
お腹がでていたので脂肪かな?って
思ってたのですが脂肪のようにぷにぷに
してるわけじゃないのでもしかして?と
思っているのですが
4ヶ月でもそんなに出るものなのでしょうか?
ただ単にデブなだけなのでしょうか?
この時期で出過ぎじゃないかと
不安になってしまって…

みなさんのご意見聞かせて頂けると
嬉しいです!

コメント

☆★

私も2ヶ月位から妊娠6ヶ月位の立派なお腹でしたよ😁(笑)

  • Hiropon

    Hiropon

    さっそくコメント
    ありがとうございます🎵

    本当ですか(´∇`)
    なんかそれを聞いて少し
    安心しました❤️

    • 1月15日
  • ☆★

    ☆★


    妊娠する直前に激太りして

    そろそろライザップに行かなきゃ、、、‼

    と思っていたのでその肉がそのまま付いていたのだと思います😂😂😂

    • 1月15日
  • Hiropon

    Hiropon

    私もそろそろお腹やばいからと
    思って筋トレ初めて1ヶ月後くらいに
    妊娠発覚ってなったので
    そのお肉がついてる気が😂笑

    ってことはほぼ脂肪ですかね?笑
    それだと辛い😭

    • 1月15日
  • ☆★

    ☆★


    ほぼ脂肪かと思います😂😂😂

    気にはなるかと思いますが、産後に何とかするしかないかと思います🌷☺️

    • 1月15日
  • Hiropon

    Hiropon

    辛い…(笑)

    ですね!
    1人目のとき何もしなくて
    全然痩せなかったので
    2人目産まれたら骨盤矯正やら
    頑張ります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月15日
トイトイ仙人

私も2人目は3ヶ月目くらいからかなりお腹出てましたー!今では臨月か?!ってくらい出てます😅
一人目の時は、7ヶ月目くらいからようやくお腹出てきたかな?って感じだったのに、一人目と二人目でこうも違うの?と驚いています💦

  • Hiropon

    Hiropon

    さっそくコメント
    ありがとうございます(´∇`)

    やっぱりそれくらいから
    出るものなんですかね?☺️
    1人目のときに撮ってたお腹の写メと
    見比べたら全然違うので
    本当に1人目と2人目で
    こんなに違ったら
    驚きしかないです💦笑

    • 1月15日
  • トイトイ仙人

    トイトイ仙人

    周りの友達からも、二人目はお腹出るの早いよー!って言われてたので覚悟はしてましたが、こんなにも早くから出てくるの?!って本当びっくりです❗これからまだまだ大きくなっていくのかと思うと恐怖ですよね😅💦笑

    • 1月15日
  • Hiropon

    Hiropon

    私もそう聞いていたので
    覚悟はしてたんですがここまで
    早いとは思わずびっくりで
    服も下着も買わないと
    着るものがないです😅

    本当これからまだまだ大きくなるって
    考えると恐怖ですね💦
    1人目のとき妊娠線できなかったので
    次もできてほしくないけど
    こんだけ出るスピード早いと
    できそうで怖いです😭

    • 1月15日
  • トイトイ仙人

    トイトイ仙人

    わかります!私もお腹苦しくて、かなり早い時期からマタニティの下着と服着始めました😅
    20週くらいの時、いきなりお腹周りが痒くなってボリボリ掻いちゃって、ヤバい妊娠線出来ちゃう💦と思ってそれから毎日クリーム塗りまくってます😫
    今のところまだ妊娠線出来てないけど、もっと大きくなったら出来そうで怖いですよね💦

    • 1月15日
  • Hiropon

    Hiropon

    こんなに早いと何もかも追いつかず
    焦りまくりです😅

    お腹痒くてかいちゃうと
    妊娠線できちゃいますもんね😭
    妹がお腹痒くてずっと
    掻きむしってたら
    すごい妊娠線できてました💦

    今は安心でももっと大きくなったら
    できそうですよね😱
    もう1人の妹は生まれる前日に
    一気にできたらしくて
    それを聞いてるので尚更恐怖です😭

    お互い出来ないこと願いましょう!

    • 1月15日
deleted user

15wの時には結構出てて、マタニティマークつけてなくても外で7ヶ月ぐらい?とよく話しかけられてました!( * ॑꒳ ॑* )今はかなり飛び出てて双子?とよく聞かれます😨💦

  • Hiropon

    Hiropon

    さっそくコメント
    ありがとうございます🎵

    そんなにでてたんですね😳
    それを聞いて少し安心しました❤️
    飛び出てるってことはお腹の子は
    男の子ですか?😁
    でも33週で双子並みに出るって
    考えると臨月が恐怖ですね😱

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子です( * ॑꒳ ॑* )笑
    前にドーンと出て腹囲120を超えて足元は何も見えなくなりました(笑)
    臨月ほんとに恐怖です😁😁😁

    • 1月15日
  • Hiropon

    Hiropon

    やっぱり男の子って
    前に突き出るんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    突き出る分余計お腹大きくみえるん
    でしょうね!

    33週で腹囲120はすごいですね😳
    1人目の時生まれる1週間前でも
    100なかったので120は
    想像つかないです!
    まだ後最低でも4週間はお腹に
    いると考えると本当に臨月恐怖しか
    ないですね😱

    • 1月15日