※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
家族・旦那

吐き出させてください離婚の意思がようやく固まりました。今までも色々…

ごめんなさい。吐き出させてください

離婚の意思がようやく固まりました。
今までも色々な事があり(浮気や暴力、ギャンブルではない)
周りや親からも散々離婚を勧められ
自分でも頭では分かっていたものの
決心がつかずにズルズルとここまで
きてしまいました。

が、ようやく目が覚めました。
こんなの夫婦として、家族として
全然成り立ってない。
おかしい事にやっと気付いた。
きっと、洗脳されていたんだろうな..

これから先、幼い子供2人を抱え
立派に育て上げていかなくちゃいけない事
父親を奪い悲しい思いをさせてしまう事
かなりのプレッシャーで押しつぶされそうだけど
もう頑張るしかない、
離婚に向けての話し合いはまだで
一筋縄ではいかない相手だけど
負けないで準備を進める事にします。

ちなみに育休中ですが正社員で4月に復帰予定です。
離婚したら実家に身を寄せます。

同じような方いますか?(;o;)
また、シングルになってよかった!
苦労した。
どんなお話でもいいのでケツを叩いて頂けると
嬉しいです!!!

コメント

まるきち

私も離婚前はかなりプレッシャーや不安がありました。
モラハラのひどい元夫でしたが子どもからしたらパパ。
奪ってしまって申し訳ない…と離婚しないほうがいいのかもって悩んだりもしました。
でも、元夫が出ていった日に長女が、これでやっと平和になるね。って笑顔で言ったんです😅
私に対して怒鳴る姿を何度も見てました。子ども達も怒鳴られてきました。それでもやっぱり父親だからと思ってましたが…なんだか子どもからの言葉ですっとモヤモヤが晴れました。
あ、父親だからといっていなければいけないわけじゃない、子どもと私にとってこの人はいないほうが幸せなんだ、と思えたんです。
それから先は、大変でもとにかく子ども達と楽しもう!!お金がないならないなりにいろんな工夫しながらでもとにかくやってみよう!と前向きになり、そうこうしてたら縁あって今の旦那さんと出会い再婚しました。

周りからも離婚を勧められていたのであれば、tkmさんもすごく我慢してこられたんだと思います。
これから離婚に向けて精神的にも辛い日がくるかもしれませんが、まずは決断ができた自分を褒めてください☺️
私はですが、あの時本当に頑張ってよかった!離婚できてよかった!本当自分よくやった!!!って思ってますw

• tkm

tkm

ありがとうございます😫とっても励まされました。
    しかも再婚もされているのですね!!
    私も絶対今の生活から抜け出して子供達と幸せになりたいです。
    なんだかんだ流されてここまで来てしまいましたがもう頑張るのみ、、ありがとうございます!!

• 1月15日