※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

初産で36週1日です。張りが酷くて、陣痛がよくわからない。張りのカウントはした方がいいですか?予定帝王切開なので、陣痛きちゃったら電話してと言われています。お願いします。

初マタ36w1dです。
今日なんだか張りが酷いです。
張り止め飲んでるのに、。
陣痛がよくわからないのですが
張りのカウントもしてた方がいいですか??

前駆陣痛 陣痛
どんなものか教えていただけますか(´._.`)
予定帝王切開なので
陣痛きちゃったらすぐに電話してと
言われてます。

お願いします!

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

切迫早産で入院していました!
36週であれば張りのカウントはあまり気にしなくて良いと思います◡̈⃝♩

私の場合切迫早産で早く生まれると言われていましたが予定日の6日超過して生まれました!
夜になると腰や恥骨が激痛になり前駆陣痛のようなものは2週間くらい前から毎日ありましたが、全然本陣痛に繋がらず…焦りもありましたが気にせず毎日普通に過ごしてました!
超過6日目の夜はなかなか寝付けず、ぼーっとしていたら1時頃また腰の激痛が始まり、うんちもしたい気もしたのでトイレで30分くらい踏ん張ってました!
腰の痛みがおさまったりまたはじまったりとおかしいなと思い間隔を測ったら7分間隔だったし、いつも以上に激痛だったので病院に電話してそのまま病院に行き、5時52分に出産とスピード出産でした⋆*✩⑅◡̈⃝*

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
長々失礼しました💦
出産頑張ってください⌣̈⃝ ♡

ぺそ

回答ありがとうございます!

脚の付け根?
腰骨の内側のへこみ?が
お腹張る時に痛くなることもありますか?(>_<)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

お腹はパンパンに張っていますか??
脚の付け根などの痛みは子宮が圧迫してるのが原因かと思います!

ゆまるママ

前駆陣痛は、夜中になることおおいそうです。
痛みの強さも時間もバラバラ、
強くなってくかな~。と様子みてるといつの間にか寝てたり…。
長い人だと2、3週間続く人もいるそうです。
私も2日前の夜中から前駆陣痛で寝不足です(;_;)

ぺそ

夕方酷くてすぐパンパンになっちゃってました(´._.`)
でも元々張りが多くてずっとウテメリン飲んでます。

ありがとうございます!
原因が分かってホッとしました。
ならあまり心配するような感じではないですか?(>_<)

ぺそ

回答ありがとうございます!

前駆陣痛てどんなようなものですか??(>_<)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

臨月に入ると痛くなるものだと思ってます⌣̈⃝ ♡

ぺそ

ありがとうございますε(。•ө•。)з
激痛がはしるときがありますが
なんとか耐えます😭😭

ゆまるママ

私の場合、5分から10分おきに、強い張りがくる感じです。
何度かいきみたくなるような強い張りもあるけど、痛みのない張りもあり…で、いつの間にか遠のいて。
昨日の夜は二時間続きました。
今日も夜中くるかな~と思うと、気が重いです…

ミサ

激痛がはしるとの事ですが、その激痛と激痛の間が規則正しければ陣痛になりますよ!

前駆は、間隔がバラバラです。

前駆がいきなり本陣痛に繋がる事もありますので、横になって治まらない、むしろドンドン痛くなってきている場合には病院へ連絡した方が良いですのはよ!

明日は新月なので、お産が多い時期になりますので、少し気にされていた方が良いかもしれません…

ぺそ

あ!私もそんな感じなのが
臨月突入した途端あります。泣
痛みがある張りといつもみたいな張りと(*_*)

続いたりするとやっぱ怖いです(;o;)

ぺそ

回答ありがとうございます!
わ!そうなんですか?!(>_<)
いきなりくるんですか…

陣痛に繋がっちゃったらどうしよーーー。
予定帝王切開で陣痛きたらアウトですよね。
すぐ病院に連絡できるようにします
そして気をつけます!!!