※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

妊娠後期のマイナートラブルと対策について相談です。妊娠線や腰痛、胃液逆流、疲労感、火照り、浮腫みに悩んでいます。食欲や体重管理も大変で、出産に向けてストレッチや散歩をしています。

みなさんの
妊娠後期のマイナートラブルと
それの対策や改善方法、対処法を知りたいです~!

ちなみに私は
妊娠線→無印のホホバオイルを塗り、上からピジョンのボディマッサージクリームを塗り、おっぱいにできた妊娠線は2ヶ月近く経って半分くらい薄くなっているけど、結局おしりと太ももの横とお腹に妊娠線できている,...がケア頑張る😤
腰痛→腰グリグリ押したり、旦那に押してもらう
胃液逆流→これはたまにですが、食後直ぐに横にならない
すぐ疲れる→すぐ休憩
身体が火照ると気持ち悪い→マフラー外したり暖房弱めたり
手の浮腫み→塩分控える

っていうところがメインです!
腰痛は歩くと余計痛みが増えます...身体沿っちゃってるのが自分でもわかります...。
その他に、食欲が旺盛で食べすぎるのを気をつけたりするのが大変だったり、体重管理だったり、結構大変だなあと感じてます…。つわり後に体重がぐぐんと増えてしまったので、もう後がない....😓

あとは出産に備えて、旦那と一緒に股関節ストレッチしたし、一緒に散歩をしてます!

すぐ疲れるので、一回の散歩の歩数が前より減ってきたので夜ご飯後に旦那と一緒に散歩し、一日の歩数が合計5000歩いけるように頑張ってます!

コメント