※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デュデュ
ココロ・悩み

実父が喫煙者で、娘がいるにもかかわらず家の中やベランダでタバコを吸うことが続いており、その臭いが気になっている。明日からは娘を実父の近くに寄らせず、無視することにする。

こちらで吐かせてください。
今実家で旦那と娘と一緒に住んでます。実父がヘビースモーカーで産まれる前から約束しても目の前で吸われ何度も大喧嘩になり、私が一度家出をしてようやく一部屋自分の仕事部屋にしてそこの部屋のみ喫煙場所になりました。
しかし、いつのまにかベランダで吸うようになり、洗濯物を干してるときはやめてもらいましたが、夜私達が部屋に入るとリビングで窓を開けて吸うようになり、それが嫌で何度も見計らってリビングに見にいき吸ってる時は注意するようにしました。
それからはまた夜もベランダ出て吸うようになりましたが、まるでいたちごっこで今夜もたまたまおきてたら部屋までタバコの匂いがしてきて、すぐにリビングに行くと慌てて窓を開けてましたが二本吸った後がありました。

その後嫌でまた少しして行くとちょうど吸おうとしてたらしくまた来やがったと言いベランダに出て吸い始めました。
ほんとに妊婦がいても吸うほどの人で孫が寝てる間にそんなタバコの臭いを吸ってると思ったらほんとにムカムカしてきました。

明日からまた暫く娘を実父の近くに寄らせず私もシカトしようと思います。
ほんとにこんな父親どう思いますか?

コメント

デュデュ

確かにそうですね。でも父親の仕事がうまくいかずしっかり家賃として私たちは毎月親に渡してますから、そこはちゃんと言わせてもらいたいのです😭

デュデュ

そうなんです。こちらも助かってる部分は確かにありますが、妊娠してからずっと父親のタバコが原因でいつも喧嘩です。😭
家を出ると言っても実際毎月のお金に困ってるのは家計を回してる母親なので母親をあまり傷つけたくなくて。。

ほんとに肺気胸にかかってるのに病院の先生にいつも嘘ついて吸う人なのできっと誰が言っても無理なんですよね。
でもちゃんと約束だけは守って欲しいです😭

デュデュ

いろいろアドバイスいただき、助かりました!ありがとうございました!☺️