※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

収入と支出を考えると、月にいくら貯金できるか悩んでいます。支出を見直すか、フルタイムで働くか迷っています。

みなさん毎月いくらぐらい貯金できてますか??

うちは子どももいるのに、ちゃんと貯金できてなくて焦ってきました…
そろそろ貯金しないとな〜と思ってます。


家賃+2台駐車場 80000円
通信費 携帯二台とWi-Fiで8000円
保険 8000円
保育園代 35000円
光熱費13000円
食費 40000円
外食 10000円
ガソリン代16000円
ETC 5000円
オムツ代4000円
子どもの服3000円〜7000円

↑固定でかかるもので、あとはそんなに使ってないと思うのですが…
服とかもたまにしか買わないし…
旦那は飲み会月に1回あるかないかだし…

収入は夫 月26万円 ボーナス2回で80万円
わたし 扶養内で月70000円です。

食費がかかりすぎかな?と思ってるのですが、よく食べるのと、子どものためにと思って安心安全な国産や無添加を選んだりしてなかなか削れずです。

車検や市民税やら払ったらあまり残りません😞

これぐらいのお給料なら月にいくらぐらい貯金できるのでしょうか?

フルで働こうかなとも思ったのですが、先に二人目も考えています。

コメント

さーママ

うちは
夫手取り24万円位
私15万円(育休)
子供1歳1人
で、毎月15万円位貯金してます。ボーナス時は頑張って40〜50万円くらい?
食費は外食抜きで25,000円くらいです❗️
似たような家計な気がします(>_<)

  • ありす

    ありす

    毎月15万円も!!
    凄い!
    ボーナスもそんなに貯金されてるんでるね!!
    似たような家計ですか😍
    ささんのように、貯金頑張ります😭

    • 1月15日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    突然会話に乱入しつれいします!
    月15万も貯金出来ていることに驚きました!我が家も収入同じくらいなのですが、月3万しか貯金出来ていません💦どうしたらそんなに貯金できるんですか?!よければおしえてください!

    • 1月19日
  • さーママ

    さーママ

    とんでもないです‼️
    うちは家賃補助が夫の会社から出ており、給与天引きで惹かれた残りが↑の手取りになる....ので貯金に回しやすいのもあるかもしれません(>_<)私の育休手当てほぼ全額を貯金にして、主人の給与でやりくりしてる感じです。
    食費25,000円を毎月もらってやりくりしてますが大体余ります。外食は別で主人が出してます。週1〜2回ですかね?光熱費も平均的だと思います(>_<)
    この2年弱で500万円貯めることができました✨
    あとは夫婦ともに独身時代の貯金で運用してまして、その利息や儲けを自分たちの買い物や雑費や家族旅行の代金などに充ててます✨😊

    • 1月19日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    なるほど!家賃補助は大きいですね!けど、やりくり上手なんだろうなーとと思いました!私ももう一度家計簿見直して、貯金額増やせる方法を考えてみます✨

    • 1月19日
ぴー

同じくらいの収入です😊
私は今育休中なので保育園代がかからないのですが毎月10万円前後しか貯金出来ていないです😩

  • ありす

    ありす

    同じぐらいの収入で毎月10万円前後も貯金されてるなんてすごいです!!🙄

    • 1月15日
りんごちゃん

食費うちもそのくらいですよー(>_<)
旦那40万くらいで私専業主婦です。自営なのでボーナスはなしです。

家賃で12万円かかっているので、毎月5万円しか貯金出来てないです😅
家計は保育園と車以外はほとんど同じ気がします!
うちは自営なので旦那が仕事を回すのに使うお金が結構かかるので月々の家計費的には変わらないくらいかなと思います💭

  • ありす

    ありす

    食費は同じぐらいと聞いて安心しましたー😅
    家賃高いですね🙄✨
    同じような家計費なんですね!!うちは5万円も貯金できてないような気がします…

    • 1月15日
あーちゃん

共働き(私は時短勤務)で合わせて手取りは45万くらいです。
家賃も会社の福利厚生で2万で住めているのもあり毎月20万は貯金出来てます。
ボーナスもほぼ貯金してます。
お互い全国転勤ありなのでどちらかに移動がでたら私は仕事辞めるつもりです。
それまではしっかり貯めておこうと思ってます。

  • ありす

    ありす

    すごい貯金されてますね🙄💓
    家賃が2万円ですか〜☺️✨
    仕事してるうちにしっかり貯めることが大事なんですね😌

    • 1月15日
きんぐ

市民税って住民税の事ですよね?
だれの分払ってるんですか??
車検も2年に一回ですよね💦
手取り26と主さんの扶養内7万
合わせて33万で、固定費引いて12万ぐらいは残ってるので、10万は貯蓄に回せそうですが。。。

  • きんぐ

    きんぐ

    すいません、固定費払って10万チョットですよね💦
    貯蓄は8万は回せそうです!

    • 1月15日
  • ありす

    ありす

    住民税です💦
    主人のです!
    一年に14万円ほどです!
    車検は車二台あるので、毎年交互に一台9万円ほどです😅
    固定費引いたら8万円は回せそうですよね…
    ってことは固定費以外でなにかと使ってしまってるということですよね😅
    コンビニやちょっとした生活用品の買い物で消えてるのかもです😭

    なにに使ってるかしっかり把握して貯金頑張ります😭💓

    • 1月15日