※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が下がらず、嘔吐もあり食欲もない状況。朝の病院まで待つべきか悩んでいます。

子供の熱が下がりません。
昨日救急に行ってインフルは陰性。
座薬を使って熱を下げても切れたらまたすぐ熱が上がります。
20時ごろは39.8ありました。
今測ったら39.2です。
明日の朝またかかりつけにいきますが、嘔吐もあるし今日一日ほとんど食べ物も食べません。
大好きなフルーツも全く食べずミルクを作ってそれをちょこちょこ飲む程度です。

みなさんなら朝の病院まで待てますか?
ぐっすり眠ってはいますが、心配です...

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢によりますが熱性けいれんとか怖いので様子見つつ朝まで待ちましょう。
脇の下、鼠径部を冷やしてあげてください。男の子でしたら睾丸が熱くなると精子に影響し将来不妊とかになる可能性もあると思いますので冷たいタオルなどで冷やしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半です!
    冷やすのやってみます💦
    ありがとうございます!

• 1月14日
m

座薬は一時的に熱を下げるだけ
なのでキツイ時とかに飲ませるものです

嘔吐あるなら胃腸炎の
可能性もありますよ😭

何歳かわかりませんが
保育園は通われてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半です!
    通ってません💦

• 1月14日
あいうえお

お子さんおいくつか分かりませんが、私は今まで解熱剤を勧められたことありません。

解熱剤は一時的に無理矢理熱を下げさせるような物みたいです。
効果が切れるとまた熱が上がります。
繰り返すと、体力を消耗して更にしんどくなると思います。
使うなら、夜も全然眠れないくらいの時だけのほうが良いと言われました。

嘔吐があるなら、食べ物はやめて水分のみのほうが治りが早いかもです💦
ポカリ的な物があるなら、お茶よりそちらのほうが良いです。

ぐっすり寝てるなら、朝まで待って大丈夫だと思います。
看病大変だと思いますが、ママさんもあまり無理なさらないように睡眠取ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半です!
    そうなんですね.,.
    私も昨日から子供に使いながら一時的すぎて何本も使っていいのかなって感じてました。

ポカリ飲ませてます!

お気遣いありがとうございます💦

• 1月14日
ゆき

朝まで様子を見ながら待ちます。
今から救急に行っても、待たされてお子さんもですが、お母さんも体力消耗してしまうので。
今眠っているのであれば、寝かせてあげてたほうがいいと思います。
熱以外の症状はありますか⁇
熱は、脇と鼠蹊部を冷やしてあげて下さい。
着せすぎもよくないので、衣服の調節や、湿度の調節もしてあげて下さい。

( ˙o˙ )

同じような熱の高さで1歳超えてましたが、突発だったことあります😓
高熱3日続いて次の日発疹がお腹やおしりにちらほらでました。

皆さんもいう通り、寝ているなら様子を見て、嘔吐してるなら水分を少しずつ摂らせてあげた方が脱水になりにくいかもしれません😥
一気に飲ませちゃうとまた吐く場合もあるので、ティースプーン一杯が目安だよと先生に胃腸炎の時に言われました。

じまさんも心配なのと看病で寝れずにきついかもしれませんが、無理しないでくださいね😭

○pangram○

熱だけなら朝まで待ちます。
激しい嘔吐、水分取れないなら夜間に行きます。

高熱だけど水分取れるなら様子見て、診療時間内に、クリニックにかかります。

溶連菌だと、抗生剤飲まないと解熱してこないし、インフル以外にも色々あると思います。

食べないパターンだと、喉が痛い可能性大かなと思います。
それだと、RSかもしれないし、明日色々調べてみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます!
    救急では風邪だと言われたんで、早く原因がはっきり見つかるといいです。

• 1月14日
りん

以前病院で、41度までは熱が出ても大丈夫と言われました。正直ほんとに??とは思いましたが。42度越えるとお風呂も熱くて入れないでしょ、と。
42度越えるならすぐに病院に行った方がいいみたいです。
先々月、次男が同じく熱が3日下がらず突発でした。原因はやくわかるといいですね。

りれあのママ

小さいお子さんが熱を出してしまうと、心配になりますよね。

顔色や、唇の色や乾き、目の動き、手足の温度、おしっこが出ているか、だるそうにしているのか、飲食が出来ているか、痙攣が出たりしていないか等、お子さんの様子を良く観察し、まずは、おしっこが出ているか、出てなくて、唇も乾いていたりすると、脱水症状になっている可能性もあるので、水分はちゃんとこまめにあげて上げてください。痙攣もなく、おしっこも出ているようでしたら、朝まで様子をみて大丈夫だと思います!

手足を触って、冷たい時は暖かく。
触って暑い時は、少し涼しくしてあげると良いですよ!

それから、熱は上がりきって、下がりだす気がするので、きつそうにしていない時は座薬はしなくても大丈夫かもです。

色々心配かと思うので、夜中は#8000に電話したら、小児科の人と話が直接出来てアドバイスもらえますよ!

マル

うちも似たような感じです。1歳3ヶ月の娘がずっと40度位あります。祝日診察している病院に連れて行ったけど、インフルエンザ陰性。夜の9時には41度まで熱が出てしまいました。
とりあえず、解熱剤を飲ませたり、水分をしっかりとらせて脇の下や首の後ろ冷やしています。
朝一番小児科に行き、その後違う病院に行く予定です(保育園で骨折して、その診察日の為)。
整形外科だけでも明日にしたいのに、主治医にダメと言われてしまったので。
お互い心配ですね。早く良くなりますように。

みぃ♪

私は、髄膜炎などが怖いので救急に連れていきます。
#8000には電話しましたか?😃